2017/08/22
締切

821 view
クリップ
梨も皮ごと食べています。地元産だから生産者が見えるので安心です。甘いです。
しかしO157もあるのでよく洗っています。
7件の回答があります。
  • 2017/09/07
    わたしも今日、皮をよく洗ってそのまま頂きました^^
  • 2017/08/24
    ミニみぃさんのおかげで、皮付きで食べるのが気になっています♪いちじくを皮付きで食べました(^o^)♪ はな**さんがおっしゃるように、胸焼けに気をつけようと思います。柿の皮付きはすごいですね!
    回答の補足
    いちじくの皮付きは、もちろんコンポートのやつです♪わたし、生のいちじくを恐れているので(>_<)しかも生だと固そうなので。ミニみぃさん、丁寧にコメントありがとうございます♪
    2017/08/24
  • 2017/08/23
    胸焼けしないですか?皮ごと食べた方が美味しいのでしょうが、消化が悪いので剥いてから食べます。
    回答の補足
    私とは違って、若い方には胸焼けなどは無縁ですよね(^-^)
    2017/08/23
  • 2017/08/23
    おぉ!!
    桃に続き、梨も皮ごと派がいらっしゃるのですね。
    他にも皮ごと食べれるフルーツを探したくなりますね♪

    秋といえば・・・柿。。 さすがに無理か(^^ゞ
  • 2017/08/23
    皮はむいちゃいます・・。
  • 2017/08/22
    梨もぉ?!
    そうなんだ!知らなかった(*_*)
    梨もカレーに入れると美味しいよね!
    しつこい?(笑)
    梨の季節ね((o(^∇^)o))みずみずしくて美味しいよね~最近はケーキより果物の方に目がいくようになりました。
    主人はケーキが好きなので、要らないって言うと悲しそうな顔をするので、仕方なく付き合う今日この頃(´д`|||)
    回答の補足
    甘いものが大好きだったのですが、50歳を過ぎて糖分を気にし始めたらどんどん手が伸びなくなってきて、生クリームが特に苦手になりました。でも、30年お付き合いしている洋菓子屋さんのケーキだけは大丈夫なの(*´∀`)♪これからは美味しいものがいっぱいの季節ね((o(^∇^)o))
    2017/08/22
  • 2017/08/22
    我が家も皮のまま食べます^^
    回答の補足
    もちろん地元のです。安心ですね^^
    2017/08/22
シェアする
ログイン