2017/08/02
締切

マヨネーズ最後まできれいに絞り出すには。

35177 view
クリップ
少なくなったら逆さにしますがラストきれいに出すにはどうしてますか。絞ってもあと少し残っていると思うともったいなくてお行儀悪いですがマヨは飲み物のごとき吸い出しちゃいます。
質問の補足
みなさん、いっぱい教えてくれてありがとうございました。ちょっと感動です!マヨ大好き!!!
2017/08/03
10件の回答があります。
  • 2017/08/08
    私も逆さにしてビュンビュン振ります。でもお気をつけあそばせ。ちゃんとフタしてないと大変なことになります。回りに飛び散って一度ひどい目にあいました(笑) お酢など足してドレッシングにするなんて皆さんステキですね♪
  • 2017/08/06
    鋏(はさみ)で切ります。
    折りたたんで絞り出します。
  • 2017/08/03
    同じく空気を入れて逆さに。最後までスルリと出て来ます。壁面に付き残りもありません。
    使用中も、容器ペッタン(搾り出すばかりにしないで)にならないようしておくとスムースです♪
  • 2017/08/02
    私も空気入れて逆さまにして振ります。きれいに使いきれますよ^^
  • 2017/08/02
    お酢を少し入れて振ります。
    ゆるーいマヨドレにな、綺麗に使い切れます。
  • 2017/08/02
    はさみで切って、スプーンでかき出します。
    それでも残ったら、お行儀は悪いですが、レタスなどを入れてつけて食べてます。
  • 2017/08/02
    最後はちょっとお酢や牛乳、オレンジジュースなど水分を入れて振ってドレッシングにしてしまって使いきります。
    きれいさっぱり使いきれますよ(^o^)v
  • 2017/08/02
    空気を入れて膨らましてキャップを下にして振ると綺麗に絞り口までマヨが落ちてきて使い切れます。
  • 2017/08/02
    (*^^*)
    私も逆さにします。
    ラミネートの歯磨きチューブ同様ブンブン振って口元に寄せる時もσ(^◇^;)
    最後はハサミで切って、ジャム瓶の底をこそげるスパチュラで全部こそげて使い切ります(^_-)-☆
    ジャム瓶用のスパチュラは100均でも売ってますよ(o^^o)V
  • 2017/08/02
    チューブを半分に切って スプーンでかき出します。
     結構、残っています。
他のコメントを見る
シェアする
ログイン