2023/05/29
締切

海苔

122 view
クリップ
海苔を沢山いただきます。美味しい食べ方を教えて下さい。
8件の回答があります。
  • 2023/07/04
    鶏肉に梅肉と大葉とはさみ海苔で巻いて焼いたり、長芋を短冊に切り海苔で巻いて天ぷらに。海苔だ気でも天ぷらにするとサクサクして美味しいです。ら
  • 2023/06/16
    私は海苔のバイトしてました。
    佃煮は作っても、実際は食べません。少しの量で、作るのをお勧めします。
    ⭐︎佃煮に、ニンニク入れて、
    炊く人もいます。味は保証しません。
    親は少し、フライパンで炒めてから、(あぶってから)お皿にのせて、醤油で食べてました。
    私はだし巻き玉子に海苔を少し、入れて、醤油で食べるとか山芋のスライスの上にかけてました。
    天ぷらも❤️でも、コツがあるみたいです。

    友達はあげるとごま油と醤油で、ご飯を食べてました。
    朝はパンにマヨネーズと海苔でサンドイッチにして食べてました。
  • 2023/06/15
    こんにちは。最近海苔もお高くなり なかなか頂く事が少なくなりました。
    食パンにバターかマーガリンを塗りチリメンジャコを散らし
    スライスチーズを乗せ海苔を千切ってトーストします。
    今は この食べ方が一番好きです。
    チョッとカロリーが高いのが難ですよ(笑)
  • 2023/06/04
    コメント拝見してましたら、大量のもみのりなんですね。
    まず、バラ寿司やざるそば。
    それだけでは消費されなさそうですね。
    やはり、佃煮が日持ちと大量消費できるのでいいかもですね。
    上質なのでそのまま頂きたいですが、飽きもくるし、勿体無いですね。
    今年は海苔も高騰するさなか、嬉しい悲鳴ですね。
  • 2023/06/02
    おかずサンドイッチなど、具材の水分すってべちゃっとなるの違いますよ。厚焼き玉子や、つくね、きんぴらごぼうなど、おすすめします。
  • 2023/05/30
    海苔のふりかけや韓国風のりのふりかけも美味しいですよ。手作りで作れます。
    のりの味噌汁や天ぷら、パスタにもかけるのではなく合えて使用するのも美味しいです。瓶詰めのなめたけとのり、和風味にすると美味しくいただけます。
    是非載り料理を楽しんでくださいね。
  • 2023/05/29
    持て余す位の量なら、私も日持ちする海苔の佃煮。(色が変わっててもOK)
    佃煮をお醤油でといてマグロなどの上に載せるもお洒落かな。
    回答の補足
    海苔以外の混ぜ物が入った物と違い、海苔だけ作る佃煮は和食でも使う高級品ですよ。
    2023/06/02
  • 2023/05/29
    海苔巻き、手巻き寿司他、磯辺餅、すり身を海苔で巻いて油で揚げる他、毎日少しずつ食べています。
    大量に消化したいなら、海苔の佃煮を作っても美味しいですよ(*^^*)
シェアする
ログイン