2017/03/21
解決済

「いつもある」な調味料で、特にお気に入りは・・

434 view
クリップ
「今話題の」「〇さん(モデル女優etc.)おすすめ」・・と言うよりも、普通にお店で手に入る、ウチの日々ごはんを支えてくれているコレってありますか? できれば何々の△味とか、□タイプとかも教えて頂けるとうれしいです。
ベストアンサー
  • 2017/03/22
    ダイショーの「味付け塩コショウ」。缶入りウェイパァー。味の素のコンソメ。
    割烹白だし。オイスターソース。和風だしの素。
    他にも色々ありますが、使いこなせていません。一回きりとか、使い切れずに「ごめんなさい」するものも多いです。
    例えば、いろんな種類の「塩」とかは結局使い分けできていません。残念な私です。
13件の回答があります。
  • 2017/03/25
    味の素の丸鶏ガラスープの顆粒タイプがオススメです。スープはもちろん、チャーハンや炒め物、揚げ出し豆腐やかに玉のあんかけなどいろいろ使えます。
    あと、粗挽きのブラックペッパーもはずせません。
  • 2017/03/24
    ハウス「まぜてマジック」いろいろと便利です。
    回答の補足
    この名の通りマヨネーズ・ケチャップ・わさび等々混ぜてつけたり和えたり美味しい。
    2017/03/24
  • 2017/03/23
    「塩だれ」ですね。焼き肉や炒め物、焼きそば、和え物、煮物にも!中々の万能選手です(^O^)/
  • 2017/03/23
    だしだ・・です。
    韓国料理のスープなどいいですよ。
    塩麹も便利です。お魚やお肉をつけると柔らかくなりお味も付きます。
  • 2017/03/22
    マルコメの生タイプ塩糀(粒をこしたなめらかタイプ)
    S&Bの柚子こしょう(チューブタイプ)
    味の素の中華だし・キッコーマン柚子の香りゆずか
    使いやすい味なので重宝しています。
  • 2017/03/22
    うちにいつもあるのは塩麹のチューブ入りのもの、酒かすを柔らかくしておいたもの、鶏ガラスープの素、中華味の素(顆粒)、和風のだしの素、あごだし(粉)昆布(粉)などダシだけど、味の決め手になりますよね。オイスターソースも各メーカーさんのを試しています。
  • 2017/03/21
    醤油があれば幸せです♡
    回答の補足
    日本人の体や味覚に合っているように思います。
    2017/03/21
  • 2017/03/21
    皆さんのお薦め調味料、私も頼ってます(#^_^#) 私はずらーっと調味料を並べて悦に入るタイプなので、どれかひとつは非常に難しいです(>_<)
    その中で皆さんと被らないもので・・・ 
    先日購入したシーズニングソルト♪BBQのお肉にと購入しました。出掛けるのに塩だ黒胡麻だ赤唐辛子だとスパイスだけでも大荷物だったので、これひとつで網羅できるのは便利です。これが思いのほか使い勝手が良くて、家庭でもビーフにポークにチキンに、はては白身魚にも(タイムやセージを足して)ざっくりと振りかけてます(*^^*)
    マコーミック モントリオール ステーキ シーズニング
    食塩・黒胡麻・赤唐辛子・にんにく・ひまわり油・香料・パプリカ抽出物入り

    お肉は手作りヨーグルトに漬けて柔らかくしてからシーズニングで下味を付けてます(*^^*) だからヨーグルトも手放せません。なにせ、“やっすいお肉やん!”(いつも宮川大輔さんが登場してしまいます^_^;)って代物を買ってしまいますので(//∇//)
  • 2017/03/21
    昆布茶です。
    料理の出汁として加えています。
    炒め物などにも重宝しています。
  • 2017/03/21
    調味料ではないですが、「すりごま」
    何でも入れます!この前は豆腐ステーキにかけました。
    焼きおにぎりにも入れます。私の日々のごはんを支えてくれているのは
    すりごまです♪
他のコメントを見る
シェアする
ログイン