2017/10/13
締切

玉ねぎ

141 view
クリップ
生で玉ねぎを美味しく食べる方法を教えて。
質問の補足
サラダにしても玉ねぎが主張しすぎて美味しく食べれません。
2017/10/13
12件の回答があります。
  • 2017/10/26
    ごま油と鶏ガラスープの素で和えるとナムルになって、美味しく食べられますよ♪切る厚さでしゃっきり感が変わります。私は厚めがスキです(*^ ^*)
  • 2017/10/19
    サラダでも入れすぎるから主調するのでは?ほんのり香るくらいにすりおろすか微塵にしてドレッシングに入れて合わせれば美味しく食べられないかしら?
    私は大好きなのでたっぷりめが好きですが、苦手ならばまずは少しずつから始めてみては?
  • 2017/10/15
    スライスしてお水にさらしてポン酢とゆずで。
  • 2017/10/14
    タラコマヨネーズで和える
  • 2017/10/13
    最近はまっているのは丸ごと玉ねぎとコンソメをレンジでチンしてバターをのせる。甘くておいしい。
  • 2017/10/13
    南蛮漬けだったら、生の玉ねぎも食べやすくなると思います。スライスしてから、しばらく冷蔵庫で冷やしておくと辛味が落ち着いて、サラダでも美味しく食べられると思いますが。
  • 2017/10/13
     薄ーくスライスして、2時間くらい 空気に触れさせておきます。 栄養が抜けないで、少しは 辛みが薄らぎます。 でも、栄養のこと考えないなら、水にさらすと辛みも少なくなりますよ。 私は、ポン酢マヨネーズが好きです。
  • 2017/10/13
    ポン酢とマヨネーズ、鰹節が美味しいですよ
  • 2017/10/13
    私はオイルサーディンや缶詰の鰊の燻製等お魚系には、必ずみじん切りした玉葱を大量にトッピングします。
    大量は無理でも、少しかけて食べてみて下さい。お魚の生臭さが消されてさっぱりしますよ。
    レモン汁を忘れずに♪
  • 2017/10/13
    薄くスライスして鯖の水煮の缶詰と食べると美味しいですよ^^
他のコメントを見る
シェアする
ログイン