2017/05/30
締切

ミニトマトのヘタ、とりますか?

5555 view
クリップ
サラダにミニトマトを入れるとき、彩りのためにヘタをつけたままにしています。だけど、夫はヘタを取って欲しいと言います。みなさんのご家庭ではどうですか?
11件の回答があります。
  • 2017/06/15
    下手はとります。
    衛生的なので。でも見た目はあると可愛いですよね!
  • 2017/06/05
    衛生第一で取ります。彩りは、他食材との組み合せて考えます。
  • 2017/06/03
    ヘタに細菌がいると聞いて、お弁当に入れる時は洗ってから外します。すぐ食べる時は洗ってヘタは外さずに出します。付いている方が見た目がいいですよね。食中毒は起こしたことがないですよ。
  • 2017/06/01
    よく洗って付けます。色どりいいですからね。
  • 2017/05/31
    取ります。緑は他のもので補うので
    トマトのヘタは取ってから入れています。
  • 2017/05/31
    ヘタは雑菌がつきやすく繁殖もしやすいですから、取ります。お弁当に入れる訳じゃなくすぐ食べるので、つけたままでも問題ないと私は思います。彩りを考えたら、夫の分は取って、自分の分はつけておくのはどうですか?お互いの希望を満たせます!
  • 2017/05/31
    私もとります。彩りが足りない時はトマトやイチゴの「ヘタ用楊枝」なるものをさしたりしてます(お弁当の時に活用してます)
  • 2017/05/30
    取りますよ~。食べやすいから♪
  • 2017/05/30
    ヘタを取ります。お皿に入れる時に早々とヘタ取りして並べます。
  • 2017/05/30
    取ります。
他のコメントを見る
シェアする
ログイン