みんなのおはなしQ&A
回答受付中
2017/10/12
受付中

野菜の簡単な

21 view
クリップ
野菜の簡単な調理は?
この質問に回答する
8件の回答があります。
  • 2017/10/16
    せいろ蒸し。
    いっぺんにいろんな野菜を温かく食べられるので便利です。
  • 2017/10/13
    野菜と言われても、どの野菜かによっても違いますが。。。

    簡単に野菜摂取をするなら、我が家は、
    千切りキャベツと、ゴボウサラダ(レトルト?)を買ってきて、混ぜてから食卓に出してます。
    市販のポテトサラダやゴボウサラダって味が濃いし、それだけじゃ量が少ないので、千切りキャベツをプラスするとちょうどいい。
    時には、プラスゆで卵やツナを入れたりして、ボリュームアップしてます。

    かなりの手抜きですが(^-^;
  • 2017/10/13
    お鍋とかカレーにもたくさん入れて。それこそマヨネーズで茄子やズッキーニ炒めるとかジャガイモやお芋蒸かしてマヨかけます。
  • 2017/10/13
    新鮮だったら、オリーブオイルで、焼くだけでも 美味しいですよ。
  • 2017/10/13
    沢山お野菜がある時は、夏野菜たげでなく冬の野菜でもラタトゥイユを作ります。
    人参・キャベツ・大根(冬瓜や蕪でも)・ブロッコリー・長葱etc..にトマト缶で。
    バスバス切って煮込むだけなので、出来上がりを瓶詰めして保存食にして重宝しています。
    そのまま食べても、パスタやオムレツ・肉料理やムニエルのソースとして、パエリアを作る時の具材としてetc..結構万能です(*^^*)
  • 2017/10/13
    生のまま、カットしてすぐに食べられる物(きゅうり、レタス、キャベツ等)
  • 2017/10/13
  • 2017/10/13
    洗う
シェアする
ログイン