2017/09/20
締切

おいなりさんに何をいれますか。

1046 view
クリップ
小さい頃から親がおいなりさんには酢飯としょうが、裏返したおいなりさんには酢飯としょうがとごまを入れてくれていました。最近は大葉やアニメ「三月のライオン」でわさび漬けいれていたので
我が家も入れています。
12件の回答があります。
  • 2017/09/25
    おいなりさんは、すし飯が定番ですが、蕎麦を入れて食べることがあります。
    これもあっさりして食が進みます。
  • 2017/09/22
    昔は 五目ちらしを作って それを詰めて いなり寿司にしていましたが、今は、プレーンな真っ白なすし飯だけです。 皆さん 工夫されていて、色々なおいなりさんが あるんですね(^_-)-☆
  • 2017/09/21
    デパ地下のわさびいなりが好きで、そればっかり買っていましたが、自分で作る時は酢飯のみです。
  • 2017/09/21
    白ごまをたっぷり入れて作ります。野沢菜漬けや水菜漬けを混ぜると、色もキレイで、食感がいいです♪
  • 2017/09/21
    ちらし寿司が残ったときはそれをそのままいなり寿司にしてます。
    シンプルに高菜と白ごまだけでもおいしいです。
  • 2017/09/21
    大葉の刻んだやつを入れたら風味も増して凄く美味しいですよ~
  • 2017/09/20
    ゴマがプチプチと美味しいですね^^
  • 2017/09/20
    同じくごま(すりつぶす)とショウガ(ガリ)を入れています♪
  • 2017/09/20
    ただの酢飯はひっくり返さない方に。ひっくり返した方は、白ゴマ入れたり、ちらし寿司の素を混ぜ混んだりと分けてます。口を閉じずに錦糸町でお飾りするときも。また酢飯に銀杏が入ったおいなりさんをご馳走になったことがありますが美味しかったです♪
  • 2017/09/20
    きんぴらごぼう
他のコメントを見る
シェアする
ログイン