2017/02/01
解決済

わが家の恵方巻です

439 view
クリップ
昔ながらの巻き寿司(母から教わったと同じもの)。具材は、玉子焼き、蒲鉾、椎茸、かんぴょう、高野豆腐、水菜(家庭菜園)を入れました。
ベストアンサー
  • 2017/02/10
    水菜を入れるというのが新鮮!食感がよさそうですね。
9件の回答があります。
  • 2017/02/23
    恵方巻は、太巻きのイメージが有りましたが、来年から細巻きにします。
  • 2017/02/07
    美味しそうですね♪
  • 2017/02/06
    焼肉と厚焼き玉子、レタス、カニカマ
  • 2017/02/05
    太巻きも良いですが、細巻もね!
  • 2017/02/04
    おいしそうです。
  • 2017/02/04
    我が家も、細巻きです。家族そろって、黙って1本食べきるには細巻きじゃないと、辛いです。みんなが1本食べきるまで、誰もしゃべらないので沈黙が2,3分続きます。なんだか、行事の厳粛な感じがします。
  • 2017/02/03
    細巻きにします。
  • 2017/02/02
    こんにちは、おはなしダイニング コミュニティスタッフです。

    ききムキムキさん、ミレイさん、恵方巻のおはなしをありがとうございます。
    おいしそうな恵方巻の写真や素敵なエピソードを、楽しく読ませていただきました!

    ききムキムキさんの投稿は、「入れるとおいしい恵方巻の具材を教えて」へお寄せくださった回答ではないかな、とお見受けしました。
    質問への回答は、https://community.lavida.jp/kewpie/question/question/receipeq/1/ の「この質問に回答する」からお寄せいただけるとうれしいです。

    「みんなのおはなし」は、みなさんにお料理や食卓に関する質問・疑問を投稿いただいたり、その質問への回答ができる、というコーナーです。
    ぜひ、これからも料理やキッチンの裏技、食卓に関する悩みごとを、みなさんとおはなししてみてくださいね♪
  • 2017/02/02
    わが家は今年 太巻きでは無く 細巻きにします。
    太巻きは 切らないと 口に入らず 御利益が無さそうと 夫が言うの(笑)
    回答の補足
    いつもと同じように 酢飯を作り 細巻きにして 全部食べてしまいました。
    ネギトロ巻き。ひき割り納豆巻き。胡瓜、たくわんの千切りに白ゴマ振った物。
    すべて 香りのよい大葉を入れました。
    この、胡瓜、たくわんの巻物が 一番美味しかったような気がします。
    それにしても、ジジ、ババ・・なのに 良くお腹に入った事!(笑)
    2017/02/05
シェアする
ログイン