投稿前に必ずお読みください
詳細はこちら


テーマ
11月に作った料理
990件
新しい写真を投稿しましょう!
  
写真を投稿する
お昼にテンション低く帰ってきた娘ちゃん。 エッ!? テスト出来なかったの(((((((OдO;) 「お腹減って死ぬかもしれん(´`)」 あ、そゆことね( ̄。 ̄;) 死なれては大変と急いでパンケーキを焼きました。 ココナッツオイルで揚げ焼きしてるのに、「もっと大きく!」「もっともっと大きくぅ!!!」と横でうるさいので言われるとおり大きくしたら、ひっくり返すのに失敗しました(*_*)フライパンノサイズヲコウリョシテヨネ 右が娘、左は私のです。 チョコシロップ♪メープルシロップ♪黒糖♪自家製夏蜜柑のジャム♪ これでもかっ!!と甘~いランチです(#^_^#) ちなみに、娘ちゃんはパンケーキを焼く間に夕べの炊き込みご飯を1膳食べてました(怖っ)
昨日は長女の誕生日^ ^ 先日主人の帰省にあわせて誕生日会はしたので、昨日は夕飯に好きなものを作り、小さめのケーキを用意☆ 次女の走ろう会もあったので次女の頑張ったね会も兼ねてお祝い^ ^ 長女のリクエストのチーズケーキ(この写真はチーズケーキとわかりませんがw)、次女のリクエストの苺がいっぱい!を合わせたケーキになりました^ ^
小松菜チャーハンと鶏団子スープ 小松菜チャーハン、鶏団子スープ、グリーンスムージーを作りました。スープは出汁が効いていていい味に仕上がりました。
天ぷらです。 天ぷらです。 衣にマヨネーズを・・・カラッと揚ってます。 ニンジンと玉ねぎのかき揚げは今朝の味噌汁に入れて食べました。
たまごサンド 今朝は、辛子をたくさん入れたたまごサンドを作りました。 キャベツも入っています。 キユーピーマヨネーズがたまごサンドの美味しさの決め手です。
きのことベーコンのゴルゴンゾーラクリームパスタ ゴルゴンゾーラを使ったパスタが食べたかったので作ってみました。 ゴルゴンゾーラ、ベーコン、ぶなしめじ、エリンギ、しいたけ、生クリーム、ブラックペーパー、イタリアンパセリ、パスタ。 予想以上に美味しく出来ました。 また、作ろう〜♪
メンチカツサンド 本日のランチ もう一品 こちらは辛いものがあまり食べられない私のランチです。 主人の実家に行った時には必ず寄る近所の昔ながらのお肉屋さん このお店のコロッケやメンチカツ、ササミフライなど美味しくて安いので、いつも行列ができるほど。 そこのメンチカツ(コロッケも美味しい。)をパンにはさんだメンチカツサンドは、すごく美味しいですよ~♪ 薄切り食パンにバター、粒マスタードを塗り、千切りキャベツ、中濃ソース、お好みでマヨネーズ、メンチカツ、千切りキャベツ、中濃ソースの順でのせたら、食パンをもう1枚のせて、上から軽く押す。 メンチは予めホイルを敷き、トースターでチンしておくと衣がサクサクで揚げたてのようになり美味しさUP! おいしいぃ~♪
かぼちゃ入り炭酸まんじゅう 義母手作りの炭酸まんじゅう 重曹(炭酸水素ナトリウム)で膨らませた素朴な田舎饅頭です。 北海道十勝産小豆を使って、あんから手作り 生地が黄色いのは、かぼちゃをすりつぶしたものが混ぜてあるからです。 特に(蒸篭で)蒸かしたては美味しいです。
朝ごはん カマンベールチーズトースト パンにマヨネーズを塗ります。 生ハムを重ならないように乗せ、カマンベールチーズとカラフルミニトマトを 互い違いに並べてトースターでこんがりするまで焼きました。 とろけたカマンベールが美味♪
昼ごはん 生ハムとアスパラのパスタ 今日のうちごはんは、我が家の定番 生ハムとアスパラのパスタ 月1は食べてます! 生ハム、アスパラ、にんにく、塩 生ハムは半分炒めて、 残りは、そのままトッピング 2つの食感が楽しめます。
キャベツのコールスローと切り干し大根のゴマドレ キャベツのコールスロー 切り干し大根のゴマドレ 柿 パン カフェオレ
☆休日ブランチ☆ ちょっと風邪気味。 片付けも簡単なワンプレートで。 焼き豚プレート。 電子レンジで作れる半熟卵機がマイブーム♪
マッシュルームとチーズのオムレツトースト 崩れたのでスクランブルエッグですかね〜 ;^_^A 食パン、レタス、マッシュルーム、とろけるチーズ、卵、マヨネーズ、マジックソルト。 かぶとパプリカのマリネサラダとトマト かぶ、赤パプリカ、黄パプリカ、ピーマン、味わいすっきりレモンドレッシング、トマト。
お弁当 ヒレカツ丼 今日も仕事 お弁当はヒレカツ丼 ヒレカツ、玉ねぎ、卵、めんつゆ、醤油、かつおだしの素、砂糖、酒
朝ごはん 新米おいしく和のおかず じゃこ天(かるくトースターで炙っています) 昆布豆 ほうれん草の胡麻和え かぶの浅漬け そぼろ入り五目卵焼き 塩辛 かぶの茎としらすの和えもの ちくわ みかん
北海道名物『石狩鍋』 生鮭と野菜を味噌味で温まりますよ♪
朝ごはん りんごのヨーグルト和え りんご(ふじ)が美味しいので、ヨーグルトで和えました。 シャキシャキとした食感もよく、これだけでも十分美味しかったです。
カボチャのサラダ カボチャのサラダ カボチャ、玉ねぎ、レーズン お友達から沢山のカボチャと玉ねぎを頂きました。遠軽の畑でお友達のお母さんが作ってくれました。甘くて美味しかったです。
ミッキーとミニーのおにぎり(^_^)ノ 今朝、旦那のおにぎりのついでに子供用につくってみました(^.^; 意外に簡単に作れました! スライスチーズ、のり、かまぼこで顔部分を作りマヨネーズで固定しました(^_^)ノ耳は乾燥パスタをさして固定です。パスタは、食べるころには柔らかくなっていました!
☆朝ごパン☆ 今朝は昨日頂いた 全粒粉の食パンでサンドイッチ。 全粒粉食パン、ズッキーニ、スライスチーズ、ロースハム、トマト キユーピータルタルソース カプチーノ
もっと見る
シェアする
ログイン