投稿前に必ずお読みください
詳細はこちら


テーマ
6月に作った料理
1,134件
新しい写真を投稿しましょう!
  
写真を投稿する
今日も雨が降っているので、お家でほっこりお弁当を頂きま〜す!!(*^^*) 本日は、唐揚げ・玉子焼き・ウインナー・ポテト梅マヨサラダ・赤ピーマンごま和え・ スパゲティと、ご飯としそ梅干しを詰め込みました❣️
ロメインレタスぎっしりサンド ロメインレタス、トマト、アボガド、スライスチーズ、ベーコン、キユーピーハーフ、あらびきマスタード、食パン。
カラフルピクルス ズッキーニ、黄ズッキーニ、プチトマト、ラディッシュ、ヤングコーン、酢、レモン、砂糖、塩。
しらす丼 ご飯を盛った丼の上に、かつお節、ふわふわの釜揚げしらす、卵の黄身をのせ、 ごま油をかけて簡単しらす丼! 薬味は万能ねぎ、大葉、刻み海苔、炒り胡麻をトッピングしました。 食べるときに醤油を少しだけたらし、黄身をつぶして混ぜながら食べると美味しいです♪
餃子ドッグ 餃子、ロールパン、レタス、キユーピーハーフ、黒酢たまねぎドレッシング。 うまっ♡
茄子の青椒肉絲 塩もみして水気を切った茄子、ピーマン、豚肉、料理酒、ごま油、オイスターソース、はちみつ、ブラックペッパー。
子持ちカレイの煮つけ 落としぶたを取り、煮汁が1/3量程度になったらトロリとするまで煮ました。 仕上げに白髪ねぎをトッピング 水、酒、砂糖、みりん、しょうゆ、塩
わかめと新玉ねぎのマリネ わかめ、新玉ねぎ、人参、酢、砂糖、塩。
レタスハンバーガー レタスの千切り入りのハンバーガーが食べたかったので 作ってみました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛ レタス、ハンバーグ、目玉焼き、マヨネーズ、パン。
朝ごはん*ねこまんま 今朝は、 雑穀米ごはんに、ツナ入りスクランブルエッグ(麺つゆで味つけ)と きざみ海苔をのせた、ねこまんま。 京都の柴漬けものせました。
とろたまスコッチエッグ 熱湯から作る、とろたまゆで卵がポイント♪
とろたまおむすび とろたまスコッチエッグを麺つゆに漬け込み、 おむすびの具にしました♪ かなり大きなおむすびです(¯―¯٥)
ミネストローネグラタンスープ ミネストローネ、バケット、ブロッコリー、にんじん、カリフラワー、とろけるチーズ。
茄子とかき揚げの天どん 発芽玄米ごはん、茄子天、人参桜エビ玉ねぎのかき揚げ、大根おろし、みょうが、天つゆ。
アボカドベーコンソテー アボカドが熟れてなかったのでソテーしました。 マヨネーズマジック♪ ブラックペッパーとパルメザンチーズをかけて 出来上がり( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
トマトと茄子のキーマカレー トマトとパセリを混ぜていただきまーす(*´ڡ`*)
ロメインレタスとスモークサーモンの冷製スパゲッティ お昼に引き続き ロメインレタスの夜ごはん♡ ロメインレタスとスモークサーモンの冷製スパゲッティ 見た目も色鮮やか、美味しいし大満足です(*´ڡ`*)
じゃがバジルバター 蒸したじゃがいもに、バターとバジルソース 簡単おつまみ〜( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
冷製アラビアータ キユーピーあえるパスタソースで 簡単冷製パスタ〜♪
野菜天ぷら蕎麦 タコと野菜たっぷりかき揚げとワカメをふんだんに盛ったあごだしのつゆをかけて、しろごまかけて、いただきまーす。デザートはいつもの自家製ヨーグルトとフルーツ。
もっと見る
シェアする
ログイン