カロロボ
12件の「いいね!」がありました。
25件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • カリフラワーのカレーマリネ大好きです(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)
    夜中なのに食べたくなりました~(笑)

    作り置き素敵ですね~(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
    • コメントありがとうございます(*^^*)
      とっても嬉しいです\(^-^)/

      カリフラワーのカレーに、美味しいですよね♪

      作り置きしてると、心に余裕が出来て、安心です~o(^-^o)(o^-^)o
  • 作り置きがあると、すごい安心感とゆとりができますよね(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
    我が家はまだお弁当作りがありますし、子どもたちが急にご飯を食べに来る事も多いので、作り置きおかずにはずいぶん助けられています✨
    先日娘宅に行った際、電気圧力鍋で角煮を作ってくれました。
    私が2日がかりで作るところを、なんと15分で!なのに、トロトロで美味しく出来ていました。
    圧力鍋は怖いというイメージだったのですが、シューシューも言わず使い方も簡単でした。
    お豆も自分で炊きたいのですが…圧力鍋があれば簡単にできそうですね。
    ずっと買おうか迷っているのですが、カロロボさんのお料理を見たら、さらに欲しくなりました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
    • コメントありがとうございます(*^^*)
      とっても嬉しいです\(^-^)/

      娘さんは、電気圧力鍋をお持ちなのですね(*^^*)
      私はシューシューいう昔ながらの圧力鍋ですが、三種類使い分けしていて、時短➕光熱費削減で、とっても重宝しています。

      シューシューいうのが怖いという方は多いみたいですね。

      金時豆や黒豆、小豆などすぐに柔らかくなりますよ(*^^*)
      ぜんざいは食べたい時思いたったらすぐ出来ますよ(^-^)

      菜園のおでん大根が固くなってしまったので、豚肉と一緒に圧力鍋にかけたら、とっても柔らかくなったのですが、豚肉はミンチ状になっちゃいました(;_;)

      豚肉は大根が煮えてから、後入れすべきでしたー(。´Д⊂)

      このように圧力鍋は使い方にコツがあるみたいですので、
      一度娘さんに電気圧力鍋を使わせていただいて、考えるのも良いかもですね(*^^*)
    • なるほど〜コツも必要なのですね(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)
      光熱費削減になるのがすごい魅力的です✨
      圧力鍋を3個も使いこなしているカロロボさんスゴイです!
    • いえいえ、全然すごくなんかありません(;_;)

      三個のうち、一個はいただき物ですが、大きさがそれぞれ違うので、使い分けると、とっても便利です(*^^*)
      お正月の作り置きおせちには一度に三個使うこともあるんですよ(笑)
    • ますます、圧力鍋欲しくなりました(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
  • 甘い系もしょっぱい系も両方あって♡ウチの冷蔵庫にも来てくれないかなーと
    願ってしまうカロロボさんの作り置きです✨

    ごはんにもお酒にも合いそうで、こんな気の利いたおかずがあったら毎日心強いですねー*
    • コメントありがとうございます(*^^*)
      とっても嬉しいです\(^-^)/
      甘い系としょっぱい系、家にあるものを消費したくて作り置きしたのですが、めめ姫さんにそうおっしゃっていただけると、そうだなぁ!!となんだか嬉しくなりましたo(^-^o)(o^-^)o(*^^*)

      身体が両方の味を求めていたのかもです(^-^)

      ご飯にもお酒にも、お弁当のおかずにもokですよ~(^-^)
      心強いお助けマンです~o(^-^o)(o^-^)o
  • 日々に寄り添う、実用的な品々。実に良い!
  • 2023/03/29
    美味しそうです
  • どれも美味しそう、重宝しそうですね。
  • どれもおいしそうな作り置き料理ですね。
    カリフラワーのカレーマリネとってもきれいに作られていてどのように作られたのですか?
    金時豆も作られたのですか?すごい~ほくほくしていそうでおいしそう~
    大根の煮物も味がしみていてやわらかそうですね。
  • とっても美味しそうな作り置き料理ですね。
    どのお料理もとても美味しそう。 素敵な作り置き料理ですね。
    (⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)
    • コメントありがとうございます(*^^*)
      とっても嬉しいです\(^-^)/
      作り置きがあると、心に余裕が出来て、生活に潤いが出ますねo(^-^o)(o^-^)o(*^^*)
  • どれも、おいしそう^o^
    圧力鍋 親に買おうょー
    と言うと却下されて、
    ある店のポイントが貯まってから買おうかなぁ
    • コメントありがとうございます(*^^*)
      とっても嬉しいです\(^-^)/
      圧力鍋、時短➕光熱費削減出来てとっても良いですよー。
      おすすめしまぁす(^-^)
ログイン