はな**
11件の「いいね!」がありました。
20件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 私もケンミンショーで観てから‥河原での芋煮会に憧れ続けていまーす!

    玉こんを入れるとさらに美味しそうですね♡こちらのスーパーではたま~に
    お醤油で煮た玉こんのパックが売っているので、見付けると購入してます♪
    〆のカレーうどんもとっても美味しそう✨すてきなお楽しみができましたねー*
  • ↓ カレーうどんにするのがお勧めとはビックリ 知らなかった・・( ..)φメモメモ
    ”芋煮セット”というのもあるようなので チャレンジしてみたいです
    • 私は、お土産を頂いた方に「汁を多めにしておいて、残りでカレーうどんを作ると美味しいよ」と教えてもらっていたので、そのつもりで汁も具材も残していました!
      そのままでも美味しい芋煮をリメイクしたカレーうどんは最高です(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
      このカレーうどんを食べるために、また芋煮を作りたいくらいです!
  • 美味しそうな芋煮ですね〜✧◝(⁰▿⁰)◜✧

    私も昨年末、山形の芋煮セットを頂き、初めて芋煮を作りました〜
    • 芋煮のセットがあるのですね!
      材料が揃えてあると、新しいメニューにもチャレンジしやすいですよね(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
      私も玉こんにゃくと焼き麩を頂いて、牛肉や里芋、ねぎ、ごぼうは家にあったのですぐに作れました。
      芋煮セット、チェックしてみます!
  • 2023/02/02
    身体が暖まります
  • 残った芋煮にカレー粉を入れて、カレーうどんにしました!
    芋煮のお出汁がきいた美味しいカレーうどんになりました(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
    • いい出汁が出ておいしそうなカレーうどん作られましたね。
      本場の山形では〆にカレーうどんにするそうですよ~
      カレーうどん食べたくなりました~
    • 汁を多めに残してカレーうどんにするといいよ!と聞いていたので作りましたが、本当にビックリするくらい美味しかったです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
      このカレーうどんを食べるために芋煮を作りたいくらいです!
  • 芋煮一度だけ食べたことがあります。
    その時は普通のこんにゃくでしたが、玉こんにゃく入りもとっても美味しそうですね♪
    • カロロボさんは芋煮を食べた事があるのですね(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
      味付けもこれでいいのか分からないのですが、美味しくは出来上がりました!
      玉こんにゃく、初めて食べましたが、煮込んでも柔らかくてとっても美味しくてファンになりました!
      お取り寄せしてまた食べたいです(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)
  • おいしそうな芋煮が出来ましたね。
    焼き麩を入れるアイディアもまた素晴らしいですね。
    何よりもご家族様が喜んでくれるのが一番ですね。
    • こんな感じで大丈夫ですか?
      焼き麩は玉こんにゃくと一緒に頂いたのですが、芋煮に入れると美味しいと教えてもらいました。
      芋煮というと煮物だと思っていましたが、汁物なのですね!
      味付けもこれでいいのかと悩みましたが、美味しくできたかなーと思います(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
  • 芋煮に玉こん使ったことがないので新鮮!玉こんはお汁も冷めにくくなって食べたあともお腹が温かいのが実感出来たのではないかしら?寒い時期は食べるカイロだと思っています。焼き麩もヘルシーで美味しいですよね(*´-`)
    • 玉こんにゃくは2袋あったので芋煮にも使ってみました!
      普通のこんにゃくよりぷるんとしていて、煮込んでも柔らかくて、こんにゃくが苦手な息子も美味しいと食べていました。
      大きな焼き麩も一緒に頂いて、芋煮に入れると美味しいと聞いたので使いましたが、お出汁が染みて美味しかったです!
      地元の方からしたら、違うよーと言われるかもしれませんが、とりあえず美味しくできてよかったです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
      玉こんにゃく、美味しくてファンになりました!
      今日、スルメも買ってきたので炊いてみます。
  • おっ 早速”たまこん”登場ですね 同じく芋煮会とかをテレビで視ただけなので お相伴したかったなぁ(笑)と拝見してます
    具材いろいろで とっても美味しそう 寒さが続きますがあったまりますね( ^^) _U~~
    • 豚汁の醤油バージョンかな…くらいの感じで思っていましたがちょっと違いました(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)
      味や見た目もこれでいいのか私にはわからないのですが、とりあえず美味しくできました(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
      あったまるのは間違いないです!
  • 煮物に蒟蒻
    焼き麩 入れると美味しい
    特に次の日 味が染み込んで
    、最高^_^
    • 普段、あまり焼き麩をつかわないのですが、お出汁が染みてすごく美味しかったです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
      そうそう!
      次の日、しっかり味が染みたのも美味しいですよね!
ログイン