ぶるっぺ
7件の「いいね!」がありました。
19件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2022/12/06
    大好きです
  • 美味しそう
  • 2022/12/05
    しっとりでとても美味しそうです
  • 他もいろいろ入っていて 美味しそ~ いい色合いに漬かってますね おかゆとの相性ばっちり 私はかつ節となんです
    他4件を見る
    • かつ節=鰹節ですか?(笑)てっきり「お」と思っておりましたが、
      大変失礼致しましたm(_ _)m。
      昔祖母が朝から削っていたのは子供の私でも美味しいので削っている側でつまみ食いしてました。
      お粥に鰹節に醤油をかけたものを混ぜて梅干しといただくのが大好きです。お行儀のいい食べ方ではないですね(´∀`*)ウフフ
    • 再度の”?”でほんとにごめーん(5めん 通り越して 7か8めんくらいです<(_ _)>
      うんうん”かつ節=鰹節”デス 「お」ってなぁーに? 感度が鈍っているふらぎです・・
    • 間違っていたらごめんなさい。 鰹節にフリガナをふると、かつおぶし。
      だと思うのですが、ふらぎさんは「お」がなかったので入力忘れかなぁと思い「惜しい」とコメント書かせてもらいました。私はかつおぶしと呼んでいますが、ふらぎさんのお住まいの地域はかつぶしと呼ばれるのでしょうか?
    • 理解理解ですぅ(^^)/ はい子どもの頃から”かつおぶし→かつぶし”という言い方がありまして。 うふふ「お」が無かったから「お」しい・・だったのですね 再度お手間かけちゃってごめんなさい 
    • そうなんですね~
      やはり、ふらぎさんは「かつぶし」なんですね。
      てっきり「お」なしだとおもい、ややこしいコメントすみませんでしたm(__)m
      そして、「お」が無かったから「お」しい・・ではありません(笑)
      ふらぎさん、さすがです。
  • おいしそうな蕪の甘酢漬けですね。
    鰹節と醤油をかけておかゆと食べるのですね。なるほど初めて知りました。甘酢に鰹節をかけることはないので試してみたいです。そういえば田舎は漬物に醤油かけていました。
    • 甘酢にしたものをお漬物としていただくときはお醤油をかけます
      普通に甘酢漬けをいただくときは鰹節はかけません(>_<)
      お漬物に醤油をかけるものだと思っていました!
      べったら漬けとかは私はかけませんが、基本醤油です。
      ビックリしましたぁ~(笑)
    • あははは~また勘違いしてしまいました。
      失礼しました。
      鰹節と言ったら漬物ステーキを思い出しました。
ログイン