ぶるっぺ
7件の「いいね!」がありました。
6件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • イチジクのジャムツヤツヤトロトロでおいしそうですね~
    生食が多いのでなかなかジャムまでは回らないので手作りはいいですね。
    • 無花果は食感が苦手だったのですが、今日、テレビでいろいろ紹介されててとても興味深くなりました。ちゃこれんもいちど天ぷらや炒めものも味わってみてくださ〜い。
  • イチジクっておいしいよね
    前に天ぷらにした方が
    いて、真似してみたけどあれは最高だわ♪
    • めぐちゃん♪さん
      残念なことに私はあのベチャベチャ感があまり好きではなく、いただきものもそのまま食べることなくジャムになりました(・_・;)  でも、皆さんからいろいろな食べ方を教えていただきしまった感でいっぱいです。
      でも、天ぷらですか???
      これはご飯のおかず???
      塩でいただきますか???
  • 無花果ジャムですか~~~(#^.^#)
    すご~~い!!!
    とってもおいしそうですね(^^♪
    冷たいバニラアイスクリームの上にかけていただいたら、最高でしょうね♡
    • 今まで、柑橘類やいちごのジャムを作ったことが在るのですが煮詰めるのに結構時間がかかるのですが、無花果はわずか20分ほどでトロットロッになりお手軽でした。
      カロロボさんは冷たいバニラアイスクリームの上にかけて食べるのがお好きなんですね。
      私もせっかくなのでバニラアイスにかけて頂いてみますね(๑´ڡ`๑)
ログイン