ぶるっぺ
8件の「いいね!」がありました。
8件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2022/08/09
    夏場にピッタリです。
  • ご実家に梅の木があるのですね、私の実家は何にも無いので羨ましい。
    シロップからゼリーまで、手のかけ方で色々楽しめるのがいいですね。
    汗をかく季節に、ひんやりと梅のゼリーはピッタリ、体も喜びますね。
    トップの緑がまさかのバジルとは!(これは激ムズです)
  • 美味しそうな梅ゼリーですね。
    梅は本当にいろんなものに加工できて万能ですね。
    しかも体に良くておいしいまさにこの猛暑を乗り越えるのにもぴったりです。
    梅がたくさんなる樹があるんですね、来年も豊作であること願います。
    葉っぱなんだろう~
    • ちゃこれんさん、こちらにもコメントいただきありがとうございます。
      梅ゼリーは梅酒の梅でつくるとすっごく美味しんですよ。
      見た目にも透明感あって涼しげで。
      でも、アルコールは苦手。でも、
      梅ゼリーように来年は梅酒作ろうと思いました
      葉っぱはバジルです\(^o^)/
    • バジルだったのですね、
      梅酒大好きで昔よく作っていました、今は作っていませんがふるっぺさんのゼリー知っていたら梅酒作っておけばよかったと後悔です。
      またいつか作ってみたいと思います。
  • 美味しそうな梅ゼリーですねー\(^-^)/
    爽やかな甘酸っぱい味を想像しています(^-^)
  • 正解はーーーー。バジルでした!
ログイン