ぶるっぺ
13件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
12件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • ほっこり美味しそうですね!
    甘辛いのがご飯にも合いそうどすにしたい
  • かわいらしいじゃがいも!
    すごく食べたくなりました!
  • うわ~おいしそうな甘辛煮!
    新じゃがはどんな味付けどんな調理でもおいしくいただけますね。
    甘辛煮はまだ作ったことがないですが、味がしみしみでご馳走になりたいですね~
    ふるっぺさんはどのような味付けで作られたのかしら、私も作ってみたいです。
    • 我が家は母はよくしんじゃがのフライを作ってくれましたが、他に食べ方ないかなぁと調べました。 レシピ通りしましたがじゃがいもにきちんと火が通ってなくて最後はレンチンさせました。
      なので、新じゃがいもをゆがいてフライパンに油をひき湯がいたじゃがいもを炒めて
      水 醤油 砂糖各大さじ1.5 
      みりん 酒 大さじ各1
      でした。
      よかったら作ってみてください(^o^)
    • ふるっぺさん返信遅くなりまして申し訳ございません。

      フライはチャレンジしたことがないですね、それはそれでおいしそうですね。
      詳しいレシピ教えていただきありがとうございます。
      じゃがいもの丸ごとはなかなか火が通りづらいですよね、小さなジャガイモがもうなくなったのでカットして作りたいと思います。
      教えていただきありがとうございました。
  • わぁー♪とっても美味しそうな甘辛煮ですね〜(≧▽≦)

    私も毎年、小粒の新じゃがいもを買うと必ず作るお料理の一つです♪

    皮ごと食べれるのがいいですよね~( ꈍᴗꈍ)
  • じゃがいもを掘った後に小さいのを 拾ってきたので… 私も真似したいです。
ログイン