ちいはし
16件の「いいね!」がありました。
29件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 彩り鮮やかなポテトサラダですね〜(✿^‿^)

    私は、紫色のじゃがいもやさつまいもは、まず蒸して食べて次はポテトチップスにしてしまうので、ポテトサラダに挑戦しちゃう、ちいはしさんは流石ですね〜(◠‿◕)

    それぞれのお野菜の色が活かされて、綺麗で美味しそうです(☆▽☆)

    器も涼しげで、これからの季節にピッタリですね〜( ꈍᴗꈍ)
  • お~、なんか美人さんな暗殺者のようなお名前で
    どんなお味か気になります(笑)♪♪酢多め好きです。
    • 横から失礼しまーす。ミニみぃさんのコメントが余りにも面白くて、笑ってしまいました〜(笑)
      美人さんの暗殺者のよう・・・ツボにはいったわ(笑)
    • あら、ラビットさんにボディブローかましちゃったしら(笑)♪♪
      もう、喜んでもらって私もニコニコです(笑)♪♪
    • ミニみぃさん

      美人な暗殺者のようなんて、本当に面白い発送ですね!
      いつもちょっと笑えるコメントをありがとうございます!
      単純に訳せば影のある女王みたいな感じだし、白雪姫の魔女みたいな感じもしそうです。
      気になった紫色の食べ物も綺麗で美味しそうと言って下さり安心しました(^-^)
    • ラビットさん

      本当にミニみぃさんは面白いコメントで私たちを楽しませてくれますよね!
      これからもちょっと笑えるコメントを一緒に期待しましょう(^-^)
  • 初めて知りました。お綺麗ですね。
    • 幸代ママさん

      私も友人にいただくまでは存在さえ知りませんでした。
      近年では色んな色の野菜が出て来て面白いなと思います(^-^)
  • 2022/06/12
    彩り鮮やかでスイーツみたいですね~
    • yuyu#さん

      確かに!
      本当にスイーツということなら紫色もイメージしやすいかもしれません。
      お菓子系のものに挑戦してみようかな(^-^)
  • シャドークーインでパンを作ってみたいのですが、近隣ではお目にかかれず
    もっと店舗に出回って欲しいと思うお野菜でした。
    王道ポテサラに比べますと、黄色いゆで卵の色と存在感が際立ちますね。
    人参の色も映えますね。シャドークイーンのお料理を撮ってみたいです。
    • 春のコスモスさん

      紫色のパンならポテトサラダより美味しく見えそうなものが出来そうですね!
      春のコスモスさんなら上手に使いこなされるのだろうなと想像できます。
      紫色は補色の関係で黄色系と相性が良いので卵やニンジンの色を使おうと思ったのですが正解だったかなと思います(^-^)
  • とても綺麗な紫色ですね♪
    こういう色合いのお料理はないので、すごい新鮮な感じがします(*^^*)
    私も食べてみたいです♪
    • はな**さん

      私も食べてみたと言って下さりありがとうございます!
      本当に食事をするという意味でもあまり見ない色合いですよね。
      紫キャベツやタマネギとも違う独特の色合いだと思います。
      なんか生かせられると良いのですが次はやっぱりポテトチップスかな(^^)
  • 名前と存在は知っていましたが実物は見たことも食べたこともないですね。
    目が覚めるような色鮮やかなポテサラ、どんな味なのか食べてみたいです~
    苦味があるんですか?なんか不思議ですね、以前あちらでポテトチップスを作られていた人がいてどんな味なんだろうと想像してました。
    本当に皮をむいても紫色なんですね、独特の色をしていますがちいはしさんの手にかかったらおいしさ爆上げです。
    • ちゃこれんさん

      私は名前も知らなかったもので凄いものがあるんだなと驚きました。
      苦味があると友人は言っていましたが私はあまり気になりませんでした。
      検索したらポテトチップスも出てたりしましたがまずポテトサラダにしました。
      私の手にかかったら美味しさ爆上げなんてまた、楽しいコメントが嬉しかったです。
      以前にこちらで紫色のブロッコリーを使ってサラダだったか、紫色のキャベツで紫色の炊き込みご飯を作った時がありました。
      何を作ったか忘れましたがその投稿で「美味しそうじゃないです」というコメントをいただいたことがあったのですがちゃこれんさんのコメントでも安心出来ました。
      でも、そういう正直なコメントもありがたいとも感じました。
      やっぱり赤色や黄色か美味しそうに感じますもんね(^^)
    • 時々そのようなコメントをよそでお見かけすることがあります、青や紫は食欲を減退する色とされていてダイエットするときにそのいろが入っていると(食材や食器)食が落ちると言いますね、私は以前住んでいたところの近くで紅芋モンブランのおいしいお店がありよく購入していました、まさに紫色していてので私は見慣れていたのでおいしそうと感じました。
      どうしても視覚からおいしそう、そうではないと判断しがちですがネット上ではコメントが残ってしまうものなのでそこはスルーしてノーコメントがいいかなといつも思います。
      正直者が馬鹿を見るという言葉がありますが時と場合がありますね。あらためてちいはしさんのコメントを読んで私も気をつけて発言しないといけないと改めて思いました。教えていただきありがとうございました。
  • とっても綺麗な紫色のポテトサラダですね。
    お洒落なシャドークイーンですね。
    ガラス器に映えますね。
    とっても素敵なポテサラですね。
    (^^)v
    • pekoコロさん

      とっても素敵と言ってくださりありがとうございます!
      ジャガイモといえばまずはポテトサラダかと思って作りました。
      色んな色の野菜が出回るようになりましたがどうやって使おうか考えるのも楽しいです。
      ガラスの器は昨年、ガレージセールで見つけて200円で買いました。
      ガラスなのに電子レンジにもオーブンに入れても使える外国製です。
      でも、こんな形の器なので器ごと調理するのが思い付かずこうしてサラダなどわ盛ってるんです(^^)
  • 赤のじゃがいもは 中が白色なのにね
    これはちょっと… 色がすごいね
    気になってネットで検索すると パリパリ不気味だよ
    • めぐちゃん♪さん

      本当にそうですすよね、切ると白いのに今回のものは全部が紫色で驚きました。
      食材で美味しそうに見せるのには寒色は美味しそうに見えないのかもしれません。
      私の使い方ミスかな(^^)
  • とっても綺麗な紫色のポテサラですね♪
    紫芋は食べたことがありますが、紫じゃがいもは初めて拝見しましたo(^-^o)(o^-^)o
    ちいはしさんの手にかかると、どんな食材も美しいお料理に変身しますねo(^-^o)(o^-^)o
    • カロロボさん

      綺麗な紫色のと言って下さりありがとうございます!
      サツマイモの紫色は甘味が少ないですよね。
      どんな食材も美しいお料理になるとも言ってもらえて安心しました。
      紫色と黄色は相性が良い色の組み合わせなので卵の黄色でジャガイモの色も引き立ったかなと思います(^^)
ログイン