ぶるっぺ
14件の「いいね!」がありました。
23件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • ステキしか勝たん♪♪♪
  • 手作りは無添加でとても良いですね
  • もう濃い赤で美味しそう!!
    コトコト大好きです!!
    そのまま頬張りたいです(笑)♪♪
  • ジャム、おいしそうに出来てますね。
  • 2022/05/22
    苺感いっぱいでとても美味しそうです。
    • 美味しくってこのままパクパク食べてしまいそうでした。 思いどどまりアイスにかけたりヨーグルトにかけたりしています(^o^)
  • 夜な夜な作られたいちごのジャムとてもおいしさが伝わってきました~
    いちごは初めてだったんですね、私はこの時期よく作ります。
    イチゴジャムって幸せの味がしますね、万人から愛され香りとともに幸せの笑顔を運んできてくれます~
    果肉がそのまま残っているのもいいですね、食べたとぎのイチゴの感触やジューシーさがたまらないですね。
    私も冷凍したイチゴがあるので作ろうかな~
  • 美味しそうです
  • ゴロっとが残っている苺ジャム 濃厚で美味しそうです♪ 自分で甘さ調節できる手作りは良いですね 
  • 苺がゴロッとしたジャムは手作りならではですね、とても美味しそう…焼きたてのパンに乗せたいです。市販のジャムが甘すぎると思う事があり、自分の好みに仕上げられるのが、手作りジャムの良い点でもありますね。
    • 市販のジャムもおいしいですが、素人がただただ煮詰めたジャムも風味がよくとても好きです。
      市販のジャムの甘味量を想像すると恐ろしい(カロリー)ですね。
    • そうなんですよね、手作りジャムだと結構な量のお砂糖を入れないと甘くはならないので…。そう考えると、市販ジャムはどんだけ入ってんのかな?と思ってしまいますね。
  • 今回は苺のジャムを夜な夜なお作りになられたのですね~。♪(笑)
    苺の甘い香りが漂って来そうです。♪(*^_^*)美味しそう♪
    • ありがとうございます。
      ジャムは手作りの方がおいしいですね。もうクセになってしまいました。
      この美味しさを味わえるならズボラな私でも手間も苦になりません(๑´ڡ`๑)
    • フフフ♪食べた時の美味しさを考えると手間も苦にはならないですよね♪ぶるっぺさん。♪は、まめですよ~♪私でしたら旬の時は簡単にレンチンで一回食べる分を作ってしまう私の方がズボラですよ~♪(笑)
      お鍋でが1番美味しいですよね♪(^_^)v♪
    • レンチンもいいですね。
      1回分をできたて食べられるのですから(^o^)
      ドクダミチンキ先週仕込みました。ザルいっぱい摘んだのですが、思ったよりもなくて、昨日と今日で2瓶目の収穫です。
      先日乾燥ドクダミを煮出した虫除け(?)をスプレーして頑張っています(^o^)ありがとうございます。
    • 虫除け作られたのですね~。こちらはドクダミこれからですよ~♪(笑)葉の方で作ったのかけていますが今の所野菜も無事ですがかなり薄めてるので様子見ながら調節してみますね。2瓶も作られてるなんて凄いですね♪ぶるっぺさん。♪が快適に野菜作り出来ますように願ってますね♪(#^.^#)
      こちらこそ有り難うございます。(*^^*)
ログイン