ちいはし
14件の「いいね!」がありました。
21件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • とってもおいしそう!!
    わかりやすいレシピも感謝です(*^_^*)
    • かめころんさん

      嬉しいコメントをありがとうございます!
      かめころんさんの役に少しでも立てられたなら私も嬉しいです。
      簡単なので是非美味しさを共有して下さいね(^-^)
  • 次は炭治郎ですね♪((o(´∀`)o))ワクワクでーす\(^o^)/

    秋を感じる美味しそうなお料理ですね(≧▽≦)

    柚子胡椒風味いいですね✨
    ご飯もお酒もすすみそうでーす(☆▽☆)
    • ラビットさん

      秋を感じるなんて写真から感じていただけたら嬉しいです、ありがとうございます!
      はい!今回は炭次郎でした!
      ちょっと脱線しますが、炭次郎も鬼滅亡さの刃も4年も使っている私のスマホでは変換してくれないんですよね・・・新しいのは変換されるのでしょうか。

      料理ですがやっぱり秋と言えばキノコ!って思いますよね。
      ご飯にもお酒のお供にもどちらにも合う美味しい味でした(^-^)
    • 私のスマホも変換しなかったのですが、今、入れたら炭治郎、禰豆子出てきてビックリしました。この前入れた時は、変換されずどんな漢字?と調べながら入力したんですʘ‿ʘ
  • 美味しそう
  • 最近、ゆずがすごくて…ゆずを取りに行っているけど、、そんなに料理に使えるのかなあとか思って、普通にゆずを絞って柚子胡椒風に使ってみるといいかもね
    • めぐちゃん♪

      柚子を育てておられるのでしょうか。
      沢山あるなら皮だけ使うゆず胡椒を手作りするのも良いのではないでしょうか。
      黄色い柚子でも作ることが出来ますよ!(^-^)
  • 2021/11/25
    じゃがいも料理大好きです。
    ビールにぴったりだと感じます。
    • yuyu#さん

      ジャガイモは揚げても焼いても炒めてもよく万能でしかも美味しいですよね!
      私も好きです。
      おっしゃるように本当にビールといただきました(^-^)
  • ジャガイモときのこのゆず胡椒風味とても美味しそうですね。
    とても渋い色の器もランチョンマットも素敵ですね。
    すごく秋らしいお料理ですね。


    素晴らしいです。(^_^)v
    • pekoコロさん

      ランチョンマットや器までほめていただいてありがとうございます!
      緑と黒って使いやすいのと市松模様は日本的でもあるから雰囲気が出るなと感じます。
      今回の料理はシンプルながらとても美味しいんですよ!
      pekoコロさんにも是非試していただきたいです(^-^)
  • 椎茸舞茸におじゃが &アクセントの”柚子”胡椒 秋満載のひと皿ですね♪ 
    シルエット残しの椎茸カット・飴釉の器の色にも 感性が行き届いていると感服しています
    2行目:私はヤッパリお酒で(^_-)-☆ ラスト段落:キューピーさん感涙(^_-)-☆
    • ふらぎさん

      おぉ~!またふらぎさん節のコメントだなと思いながら読ませていただきました。
      また、感性が行き届いているなんて嬉しい言葉をありがとうございます!
      なんか、ハードルが上がりそうですが嬉しいです。
      でもそう、キユーピーさんにはおつも感謝なんですよね。
      そこに反応出来るふらぎさんの感性にもおっ!となりました(^-^)
  • 冒頭の「ご飯にも合いますが…」ということで、お醤油などの調味料が入って
    いるのかと思いきや、お酒と柚子胡椒にお塩だけなんですね…意外でした。
    シンプル味付けでもめっちゃ旨い!のは、素材の味が活きているのでしょうね。
    柚子胡椒はレパートリーが少なく、使い切れないので購入を迷う調味料の筆頭
    なのですが、ちいはしさんのお料理を拝見したら、いよいよ欲しくなりました。
    • 春のコスモスさん

      本当に意外に感じますがおっしゃるように素材の旨味ってこういうことなんだよなと感じました。
      ゆず胡椒も辛いから確かに残りやすいですよね。
      ゆず胡椒というものが全国に広がり始めたときは鍋物の薬味としてしか使ったことがありませんでした。
      イメージで春のコスモスさんは食べそうにありませんがカップ焼きそばに合うんです。
      また、味噌汁に入れたり鶏を焼くときにつけたりと色々と使うようになりました。
      私もこのコメントを書きながらパスタなど色んなものに使ってみたくなりました(^-^)
  • ちいはしさん。♪
    鬼滅の柄ですね~♪黒とブルーよりのグリーンが綺麗です。♪
    私やっと覚えました。笑。♪器とお料理が秋らしいお色で素敵ですね。♪じゃがいもときのこで豚肉も入ってボリュームもあり柚子コショウ味でとても美味しそうです。豚肉をカリッと焼くのが良いですね~♪☆ワインと頂きたいところですがこれはビールを喉をならして飲みながら食べたいですね~♪食材にお味が絡まるのが
    たまらなく美味しそうです。♪(*^_^*)器もお料理も素敵ですね。♪先日のお料理の青い器もこの器のお色も深みのある素敵なお色の器ですね。濃く深みのあるお色ってその時季の深まりを器で表現出来るようでとても素敵です。♪(*^_^*)
    • タイツリさん

      そう、鬼滅の刃の炭次郎の服の柄です!
      でも、緑色と黒が合うかなと思って使い選びました。
      今回の料理はベーコンでやるカリカリベーコンのように焼くのがやはりポイントかなと思います。
      喉が鳴るって、本当に美味しそうな表現だなと感じます。
      はい!ヒールと食べましたが、次の日は米と食べました。
      今回のお皿ですが先日使った青いものと同じ美濃焼きのもので同時に買ったものです。
      白っぽいものも売っていたので買おうと思ってその時は買わなかったのですが使い勝手がいい大きさと色合いなので売っていたら追加で購入しようかと考えています。
      いつも素敵な言葉でほめて下さってありがとうございます(^-^)
  • 2021/11/24
    ご飯が進む一品でとても美味しそうです。
ログイン