春のコスモス
11件の「いいね!」がありました。
22件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 具がたっぷりでスゴくご馳走感があるリメイク料理ですね( 〃▽〃)
    私が作るとたぶん五宝菜くらいになります(笑)
    急に冷えこんできたので、アツアツ、トロトロのあんかけで暖まりたいですね♪
    • ウチも普段は4宝菜とかですよ、もはや野菜あんかけですね。
      公に八宝菜を名乗るのならばと思い、気合を入れて材料を集め
      ました。このような事はおそらく年1回くらいだと思います…。
      急に冷えましたね…体が追いつきません。特に朝晩は寒いです。
      お互いに風邪をひかないように気をつけましょうね。
  • とてもおいしそうですね
  • 美味しそう八宝菜のリメイクですね!
    具材たっぷりでリメイクには見えないです。
    写真もしずる感があった美味しそうです(^-^)
    • 毎回これだけの具材が揃う訳ではないので、多めに作って次の日も登場させました。あんかけ類を撮る時は、あんの質感といいますか艶をどうにかうまく表現しようと、ついつい枚数が多くなりますね。偏光レンズが欠かせません。
  • うずらの卵が入ると子供の頃からなんかごちそうって感じがしてすごく喜んでいました(笑)♪
    とっても美味しそうです♪♪
    • 小さいのに「うずらの存在感」って、なかなか強力ですよね。
      そのお皿の中では、一番のご馳走みたいな感じで(大人になっても)
      有ると無いのとでは、見た目からしても随分違ってくるので、
      できれば毎回入れたいですね。
  • 具材たっぷりのミニ中華丼美味しそうですね。
    (^_^)v
  • 2021/11/10
    色々な野菜が食べられるので、栄養バランス満点ですね~。
  • 具材たくさ~ん ホントの(!)八宝菜ですね お腹の底から温まりそうな画で 見入ってしまいます♪ リメイクしてたっぷり楽しみたいですよね(^^)/
  • こんもりした画を見たらしっかり普通に1人前あるように見えるほど綺麗な山に盛られててお店で出てくるようで素敵です♪具もたっぷりあるのでとてもミニには見えませんね~♪美味しそうで食べたくなります。♪(*^_^*)
    • 具をたくさん入れる以上、2日間は味わいたいと思いまして多めに作っておきました。丼ぶりですと食べきれる気がしなかったので、小さめのお皿をチョイス。ひとり「どれだけ具を乗せられるか選手権」になりました。もちろん1位は私です。
    • 楽しい~♪選手権☆
      この山のように綺麗な盛り付けは誰にも真似出来ませんね!(^_^)v1位納得です。フフフ☆♪
  • 美味しそう
  • ミニには見えないくらいボリュームたっぷりの中華丼、美味しそう(#^.^#)うずらの卵は絶対ですよね。クワイも好きな具なのですが、国産はお正月にしか見かけないのでなかなか食べられません。今日のご飯も美しい仕上がりですね( ≧∀≦)ノ
    • 嬉しいコメントをありがとうございます。うずらがあるのと無いのとでは全然違うので、八宝菜・中華丼には必須の食材です。クワイは入れたことがありませんが、このお料理に合うのですね…知りませんでした。今後見つけましたら是非購入してみたいと思います。
ログイン