はな**
9件の「いいね!」がありました。
22件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 大量消費!!
    美味しいごはんに変身ですごく美味しそう。健康にもいいですね(笑)
    そして、娘さんとの園芸店へ。
    お天気も良く、楽しかったんだろうな♪♪
    幸せ感をいただきました~(笑)
    • 街の小さなお花屋さんや品揃えが豊富な園芸店、そういう園芸店に植物を卸す生産者さんのハウスにも行ってきました♪
      緑に囲まれて本当に癒されます(#^.^#)
      美味しいランチを食べたり、大好きな和菓子屋さんでおやつを買ったりと、プチお出かけを楽しんだ休日でした♪
      葉っぱは、毎食ご飯に山盛りのせてモリモリ食べています( 〃▽〃)
  • 美味しそうなお料理ばかり並んでおられますね…多くの種類が並んで、どのお料理からいただこうか悩みそうなくらいです。葉っぱ大量消費レシピ、大量の葉っぱを手に入れた事が無くてお役に立てません・・・。
    • そうですよね〜
      スーパーの大根には葉っぱついてないですものね(#^.^#)
      お買い物ゼロで冷蔵庫片付けメニューなので、春のコルモスさんのような彩り豊かな素敵なお料理とは全然ちがってお恥ずかしいです…(>_<)
  • お野菜たっぷりですね。
    • パセリはベランダのプランターで育てたものですが、その他は知人の家庭菜園で採れた野菜達です(#^.^#)
      せっかくのお野菜なので無駄なく美味しく食べるように心がけています♪
  • 凄いごちそう、美味しそうですね。
    • 大根葉とじゃこ炒めやかぶの甘酢漬け、大学芋も多めに作ったのでお弁当などに活躍します(#^.^#)
      から揚げも冷凍保存したので、リメイク料理やお弁当に使いたいです♪
  • 2021/11/09
    色々種類がたくさん有るので目移りしてしまいます。
    とても美味しそうですね。
    • 嬉しいコメントありがとうございます♪
      平日はあまりゆっくりお料理する時間がないので、気になっていた食材もすっきり片付けられてよかったです(#^.^#)
  • 身体に優しい美味しそうなおかずばかりですね~♪豆腐グラタン凄く美味しそう!大根の葉もちりめんじゃことご飯が進みますね~。大根葉を干して食べる方もいますが私はたくあん漬けるのに柿の皮と大根の葉は干してますが大量に料理したこと無いのでわからなくてすみません。とても素敵な食卓憧れます♪☆
    • 賞味期限が迫ったお豆腐を救済するためにグラタンにしましたが、チーズたっぷりでもあっさりと美味しかったです♪
      大根は切り干しにしますが、葉っぱを干すのは知らなかったです。
      検索してみると、私の大好きな菜飯ふりかけが簡単に出来るようです♪
      お天気がいい日に干してみますね!
      いい情報ありがとうございました(#^.^#)
    • 栄養価も高い干し大根葉でふりかけ良いですね~♪素晴らしいです!(*^_^*)
  • とっても美味しそうな夕飯ですね。
    美味しそうなお料理いっぱいですね。

    素敵な晩御飯ですね。(^_^)v

    珍しい多肉植物ゲット出来て良かったですね。
    とっても素敵な休日でしたね。
    (*^-^*)
    • 最近やっと、休日お出かけしようかな〜という感じになりました(#^.^#)
      可愛い多肉植物達を眺めては癒されています♪
      大根葉とじゃこ炒めでご飯がどんどんすすみます( 〃▽〃)
  • よい休日を過ごされたのですね♪ うんうん園芸店の”入荷日”にうまくマッチすると 元気のいい多種のお品から 好みのがゲットできますよね
    わぁどれも美味しそうなおかずがたくさーん 葉っぱとじゃこのカリカリ炒め ごはんがすすみますね うちはお店でしか買えないので 新鮮な葉っぱたくさんが うらやましいです(^^)/
    • 植物との出会いも一期一会な感じですね(#^.^#)
      園芸店の方にウツボカズラを頂いてスゴく嬉しいのですが、虫が食べられているところは見たくないな…とドキドキしています(>_<)
      大根葉とじゃこ炒めがあれば、もうおかずはいらないですよね♪
      ありがたく美味しく食べたいです( 〃▽〃)
    • 漏斗型のふくろ 面白い形で見ているのはイイのですけどね・・ドキドキなさるの分かりますぅ( ;∀;)
      ↓常備菜も(& 冷蔵庫内も(^_-)-バッチリですね♪ 元気に1週間がスタートできますね
  • お野菜たっぷりで、とても美味しそうな晩ごはんですね〜(≧▽≦)

    ご飯がすすむ、おかずがいっぱいですね〜(☆▽☆)

    珍しい多肉植物も見つけられて良かったですね〜✧◝(⁰▿⁰)◜✧
    • 平日は仕事などがあるのでバタバタして準備をするので、時間がかかる調理は躊躇してしまいます(>_<)
      冷蔵庫もすっきり片付いて常備菜もいくつか作れたので、週開けは少し余裕ができました(#^.^#)
  • どれも本当に美味しそうでこんなの食べられるご家族が羨ましいです。
    グラタンも良い色だし甘いものからお野菜までどれも体にも良さそうです。
    かぶらや大根の葉は私もいつもおじゃことごま油で炒めてご飯にのせたり、焼き飯に使ったりスパゲッティーに使ったりしています。
    日持ちもするし良いですよね(^-^)
    • ちいはしさんのような彩り豊かなお料理ではないですが…(>_<)
      お買い物ゼロで、冷蔵庫もすっきり片付いたので「よしっ( 〃▽〃)」っという感じです。
      やはり、じゃこ炒めはご飯もお供に最高ですよね♪
      刻んでたっぷりパスタに入れるのも美味しそうですね!
      早速作ってみます(#^.^#)
ログイン