ちいはし
10件の「いいね!」がありました。
18件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2021/06/24
    茶色いエノキダケ、私もスーパーで売っていて買ったことがあります。
    豆腐と一緒の肉巻き、ボリュームもあって美味しそうです。
    バルサミコ酢とエクストラバージンオイルの組合せのソースも間違いなく美味しそうです。
    また、いつも美しい盛り付けで素敵です。
    • 羊女さん

      羊女さんも購入されたんですね!
      珍しいけど、色が当たり前ですが茶色なので料理を選ぶなと感じました。
      茶色い食べ物ってなんとなくマイナスなイメージなので。
      豆腐が入ることで満足感もあるし、美味しい肉巻きになりました。美しい盛り付けなんて嬉しいコメントをありがとうございました!(^-^)
  • 茶えのき…そんなえのきがあるんですね、知りませんでした。黄色いお花はえのきのサイズから考えてとても小さなお花だと思いますがエディブルフラワーなのでしょうか。初めて見る食材ばかりでとても興味深いお料理です。バルサミコ酢を上手に使えるようになりたいと思う日々なのでとても勉強になります。毎回ですがお写真がとてもお綺麗です。
    • 春のコスモスさん

      そうなんです!私も茶えのきというものを見つけて、何か料理に使えたらと思って肉巻きを選びました。
      黄色いお花はミズナのお花で、白っぽいのはルッコラのお花です。
      どちらも食べても苦くもなく普通に食べられました。
      私もバルサミコ酢はまだまだ勉強中ですが、こうして簡単に使っても良いのだなと思いました。
      写真は雰囲気写真というよりは私は料理本のようなとか、テレビの料理番組に出てくる見本のように撮れたら良いなと思っています。
      春のコスモスさんのように雑誌のような写真を撮られる方にほめていただいてより、嬉しいです。
      ありがとうございます(^-^)
  • とても美味しそうですね!
    • ウサギ大好きさん

      ありがとうございます!
      何でもない肉巻きですがバルサミコ酢のソースで少しだけよそ行きの味になりました(^-^)
  • おいしそうです。
  • おしゃれ
    こんな上品な料理 誰かに作ってほしいかも~
    • めぐちゃん♪さん

      上品なんてありがとうございます!
      何でもない肉巻きですが、盛り付け一つで雰囲気が変わりますよね。
      本当にめぐちゃん♪さんにも作って食べていただけたら嬉しいのにと思います(^-^)
  • 茶色いえのきって
    THEキノコって感じします。!
    茶色の可愛いかさが沢山並んでるとおもうと面白いです。やはりえのき独特のトロッとする感じはあるのですか?
    お料理が素敵でいつもお味が気になるのですがえのきのお色とマイクロトマトに釘付けになります。マイクロトマト可愛いくて彩りが綺麗(^_^)v
    ガ―リックの香りとバルサミコ酢でとても美味しそうです♪
    • タイツリさん

      本当にエノキが茶色いとキノコって感じが確かにしますね。
      食感は普通のエノキダケと同じでただ茶色というだけでした。
      マイクロトマトって可愛いし宝石みたいで綺麗に見えますが殆ど出回って来ないので惜しいです。
      バルサミコ酢はあまり使わないのでもっと使いこなしたい食材です。
      もっと頑張らねば!ですね(^-^)
  • 食べるのが惜しいくらい、すてき。
  • とっても綺麗で美味しそうな茶色のエノキダケと豆腐の肉巻きですね。
    いつも素敵な盛り付けですね。
    美味しくて素敵なワンプレートいいですね。
    (^_^)v
    • pekoコロさん

      いつも素敵と言って下さってありがとうございます!
      茶色で地味でしたから少しでも華やかにと思ってたまたまあったマイクロトマトを使いました。
      しょっちゅう売っているものではありませんが、もっと使えたら良いなと思います(^-^)
  • 茶色いのがあるんですね。
    茶色い料理好きなので私はきれいに見えます♪
    • ミニみぃさん

      そう、火を入れる前はブラウンという感じで優しい茶色なのですが焼くと色が濃くなりました。
      茶色い料理っていうとガッツリ唐揚げ弁当!みたいでガッツがありますね(^-^)
ログイン