さくなみのおばば
10件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
22件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 梅ジャムとお味噌の組合せをご自分で考えられたのは素晴らしいですね。(^_^)v
    色々使えて幅が広がった分楽しみも増えましたね。♪お料理とても美味しそうです♪添えられたお花も素敵ですね♪
    • 梅ジャムが苦手だったのですが、自分好みの甘さと酸味に作ってみたら意外と美味しくて克服出来ました。でも、どちらかというとジャムで使うよりもお料理で使うほうが好みの様で、味噌に混ぜたら大正解!酢味噌にも甘味噌にも自由自在で便利に使えますよ(. ❛ ᴗ ❛.)
    • 梅ジャムとお味噌真似っこさせて頂きますね。
      茄子とピーマンの甘辛味噌炒め好きなので大葉や豆板醤ばかりでしたので梅ジャム味噌で頂きたいと思います。有り難うございます。♪コメント返しですみません。
  • 梅のジャムと味噌って両方が健康食品で
    しかも美味しいなら良いですね!
    先日梅のジャムを炊きましたが私も
    料理に使いたいと思いました(^-^)
    • 以前何度か梅ジャムを食べたことはありましたが、甘さが好みでなかったり、酸味が強くて駄目だったりと好きではありませんでした。今年初めて梅ジャムを自分で作ったら好みのものが出来てやっと克服出来ました。
      ジャムより味噌にハマりそうです♪~(´ε` )
  • 2021/06/20
    梅と味噌の組合せ。これは思いつかなかったです。
    飛魚のなめろうとかお野菜の味噌和えなど、とっても美味しそうです。
    確かに万能味噌になりますね。梅の酸味が効いてこれから暑くなる季節にもいいですね。
    このアイデア真似させていただきたいです。
    • 飛魚が一匹65円でピカピカしていて美味しそうでした。捌けるかなぁ?と思いつつ食べたい!が勝ちまして買ってきて挑戦。意外と皮も上手く剥がせたものの、小骨が気になりなめろうになっちゃいました。梅味噌おすすめです!上品な酢味噌みたいな感じですのでお試しくださいヾ(˙❥˙)ノ
  • なんて斬新な! 真似させてくださ~い(^o^)
  • おいしそうです。
  • 2021/06/19
    とても美味しそうです。
  • とてもキレイで美味しそうですね。
    (^_^)v
    • 梅味噌、程よく甘くてさっぱりとしたお味噌になりました。生麩やお豆腐の田楽、しゃぶしゃぶやお魚のソテーなど何にでも合わせやすいお味噌です(人*´∀`)。*゚
  • 梅って、なんでもできるですね
    この前にNHKの番組で梅オイル(オリーブオイルと青い梅)
    で梅オイルとかできるとかドレッシングにするとおいしいと
    かみたんですが・・・梅は万能と番組でも言ってました。
    梅って、すごいですね
  • お味噌の梅ジャム、これはいいこと知ったぞ(笑)
    私も真似ますね♪
    一杯私も御一緒したい、そしておかわりも(笑)
    • 書こうと思ったことが 丸かぶり(笑)しちゃったので 乗っけさせて下さいな(∀`*ゞ)エヘヘ
      ①梅ジャム+味噌♪ いけるのですねー ②最後の1行(お二人共のネ)んもう 3人目希望~!! あっと!当地ではノミは2人まで・・となるらしい・・
    • 梅ジャムがあまり得意ではなかったのですが、自分で初めて作ってみたらそんなに苦手ではないかもと思ったものの、青梅なので3度茹でこぼしたのに少し苦味が残り、ジャムでも食べられるもののこれは調味料の方が良いかもとお味噌を入れてみました!
      失敗は成功の母(笑)
      お肉にもお魚にもお野菜にも何にでも合うお味噌になりました╰(*´︶`*)╯
      味噌は苦味は気にならなくなりましたが、ネットで見たら苦味は徐々に薄らいでいく模様。冷凍庫にはまだたくさんあるので、これからも実験していこうと思います(。•̀ᴗ-)✧

      お酒も二人までとか四人までとか、感染を心配するのもわかりますけど、商売している人からしたらなんだかなぁ~ですよね。オリンピック後が心配ですね。
      家飲みは好きなつまみで好きなお酒を楽しめるし、お支払いも無いし安心ではありますが、たまには友と顔つき合わせて飲みたいよね〜(/^-^(^ ^*)/
ログイン