羊女
7件の「いいね!」がありました。
14件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 家紋シリーズも面白いですね!
    近所とは言えないけど数キロ離れたところに真田幸村ゆかりの地があって大河ドラマがやったいたきには六文銭の旗旗などが立てられていました。
    チーズとトマトも美味しい組み合わせですね(^-^)
    • 2021/04/13
      ちいはしさん♪家紋シリーズ、楽しんでいただけたようで良かったです。
      ベタですが大阪城くらいしか行った事がないので、いつか大阪の真田幸村旧跡巡りをしてみたいです。
      シンプルにチーズとプチトマトで美味しいトーストでした。
  • 2021/04/10
    美味しそうです。
  • 毎日、楽しみです
  • ミニトマトが六文銭とは!
    流石羊女さん(。•̀ᴗ-)✧
    割り箸で穴をあけたのかな?
    トーストを作り、食べながら真田家を想うなんて♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱
    空の上から喜ばれていることでしょう
    ヾ(˙❥˙)ノヾ(˙❥˙)ノ

    先月母が亡くなり、以前は棺にお金を入れましたけど、今は禁止だそうで六文銭を印刷した紙を入れたんです。火葬場の事情にもよるのでしょうけれど、時代とともに変わるんですね。ビックリでした(・o・;)
    • 2021/04/11
      さくなみのおばばさん♪コメントありがとうございます。
      穴は割りばしだと大きすぎるので、先が四角の菜箸でお箸の真ん中位まで通して大きさを調整しました。ミニトマト迄はすぐに思いつきましたが、穴の大きさにはちょっと苦労しました。

      お母さまが亡くなられたのですね。ご愁傷様ですです。
      棺には金物は入れないようにするみたいですが、六文銭を印刷した紙を入れられたんですか。今も昔も三途の川の渡し賃ということでしょうね。
  • おいしそうです。
  • 待ってましたよ。大河ドラマの真田丸楽しく拝見してたので、上田市に縁もゆかりもありませんが、テンション上がりました。トマトとチーズ最高の組み合わせですよね。
    • 2021/04/11
      幸代ママさん♪嬉しいコメントありがとうございます。
      私も大河ドラマの真田丸を見ていました。兄 信幸は徳川家康の娘婿ということで、敵味方と別れることになったのは仕方ないと思います。でも、親兄弟なのにその時代だからといってしまうには、なんともやるせないです。
      幸村は最後まで自分の意思を貫き通し豊臣側で戦うことにしたのは立派だと思います。

      朝ごパンとしてはシンプルですが、美味しくいただけました。
  • とてもキレイな六文銭トーストですね。
    美味しそう。
    いつも素敵なトーストですね。
    \(^^)/
    • 2021/04/11
      pekoコロさん♪いつも嬉しいコメントありがとうございます。
      今回はビジュアル系トーストになりましたが、トマトとチーズの組合せはシンプルですが、美味しかったです。
ログイン