はな**
14件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
37件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 鰹のたたき、美味しそうですね!
    やはり高知の藁焼き、それも直送品は新鮮で香りも味も最高ですよね。
    上の写真はカイワレとニンニクでしょうか???
    私はいつもさっばりとしたくて大葉を細かく刻んでポン酢で食べることが多いのですが、どの薬味で食べるのがオススメですか???
    ニンニクも美味しそうですね〜
    • カツオと一緒に入っていた魚屋さんオススメの食べ方にしました♪
      厚切りにして、玉ねぎ、青しそ、青しそスプラウト、小ネギ、にんにくです。
      わたしもいつもはポン酢で食べるのですが、タレも一緒に入っていて、ちょっと甘めのタレだったのですが、それもすごい美味しかったです( 〃▽〃)
      地元の方オススメの食べ方がやっぱり1番美味しいな〜と思いました♪
  • 高知からの藁やきの直送❣️考えただけで、美味しそうです✨

    お写真からも美味しさが伝わってきました("⌒∇⌒")

    私の目標は、都道府県制覇なのですが、まだ四国は行った事がなくて、いつか行きたいと思っています(//∇//)
    • 本当に袋を開けると、藁の香りがフワッとします♪
      都道府県制覇ですか〜♪
      もうどのくらい達成されたのでしょうか?
      私も四国は行った事がないのですが、気候も温暖で美味しいものがたくさんあるイメージです。
      早く、気軽に旅行に行ける日が来るといいですね(#^.^#)
    • 四年前に行ってなかった、東北地方を巡り、去年は、九州(佐賀県はまだです)、四国を含めて10県位残っていると思いま~す。

      食べる事が趣味の夫婦なので、各地の美味しいお店に行くのが目的ですが…(^^;
    • すごいですね!全国制覇まであと少しですね(#^.^#)
      やはり、旅の楽しみは美味しいものですよね♪
      ご夫婦の共通の趣味というのも素敵です!
    • ありがとうございます(^ー^)
  • カツオのたたき、美味しいですよね。
    たくさん ご飯食べられますよね^^
  • 2020/11/28
    贅沢品ですね。
    とても美味しそうです。
  • 本場高知のたたき、とても美味しそうですね!
  • カツオといえば高知、それをお取り寄せで
    いただくなんて、本場の味が家庭で楽しめて良いですね!
    カツオは他の生魚より少しリーズナブルな気がして
    たまに刺身が食べたくなるとカツオで我慢しますが
    お取り寄せしたらより、新鮮で美味しいんだろうなと思います。
    ニンニクが合いますよね!とても美味しそうです(^-^)
    • 私もマグロが食べたい時にカツオのお刺身を食べたりします♪
      でもスーパーで売っているカツオのたたきはアタリハズレが大きくて、生臭かったり、焼きすぎだったりとなかなか美味しいのがないんです(>_<)
      やはり本場のは違うな〜と驚くくらい美味しかったです♪
      また食べたいです( 〃▽〃)
  • この画みて <無性に食べたくなって>しまってますぅ 高知では厚切り!しますよね ニンニクもたーっぷりで♪
    ご縁が切れてから何年も経つのですが 今も地銀に預金を残していて 半期毎の利子代りの”特産品直送”目当てなんです(笑)
    落ち着いたら行きたいなぁ(割引オトク目当てのGoToなんちゃらじゃなくてね) 市内ならひろめ市場 久礼の大正市場 須崎道の駅かわうその里 藁からブファ~と炎が上がるのサイコー(^^)/ うぅむ待てなかったからお取り寄せ考えてみなきゃ 
    • このカツオは須崎のお魚屋さんに送ってもらいました(#^.^#)
      有名なんですね〜
      利子より特産品の直送の方がうれしいです♪
      高知はカツオだけでなく、他の鮮魚やうなぎ、梅や栗など美味しいものがたくさんで、私も絶対に行きたいな〜と思っています♪
  • 美味しそう! 食べたいわ〜。 本場の味、知らないよ〜(ToT) 良いなぁ〜。 
  • 美味しそうですね。出かけられなくても、地の物をお取り寄せするのいいですね。
    • 今年は出かけられないストレス(…という口実)から、日本全国のいろんな美味しいものをお取り寄せして楽しみました(#^.^#)
      まだまだ、気になるものがたくさんあります♪
  • 2020/11/27
    美味しそう~!
ログイン