はな**
11件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
37件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 『完熟バナナ☆バナナケーキ』美味しそう~❤ ヾ(≧▽≦)ノ
    私も 一切れ頂きたいです⤴ (*´▽`*)
    ↓ の レシピ♪ 参考にさせていただきます (#^.^#)
    「はな**」さん♪ のように 綺麗✨には 無理ですが・・・
    材料は揃えられそうですので challengeしたいです (`・ω・´)ゞ
    • おウチにあるシンプルな材料でできるのでオススメです♪
      本当に失敗なくできます!
      美味しく焼けたらぜひ紹介して下さいね(#^.^#)
  • おいしそう!私も作りたくて今勉強中です!
    職場の一員になりたい、大喜びしてジャンプするかも(笑)
    • 私のレシピでよかったら…
      (18cmのケーキ型)
      熟れたバナナ3〜4本
      薄力粉150g
      ベーキングパウダー5g
      砂糖60g
      バター60g
      たまご2個

      (下準備)
      ・たまごは室温に戻しておく
      ・バターはレンジにかけて柔らかくする(マヨネーズくらい)
      ・オーブンを180度に予熱
      ・型にバターを塗るか、クッキングシートを敷く


      ・ボールにバター、砂糖を入れすり混ぜる
      ・たまごを1個ずつ入れよく混ぜる
      ・荒く潰したバナナを入れ混ぜる
      ・小麦粉とベーキングパウダーを合わせ、ふるいながら入れる
      ・サックりと混ぜ合わせる
      ・型に流し入れて、台の30cmくらい上のところから落として空気を抜く
      ・180度のオーブンで40分焼く

      本当に順番に混ぜて焼くだけで失敗なしです♪
      型はケーキ型でもパウンド型でも、100均にあるクラフト型、何でもいいと思います。
      自分で焼いて出来上がったのを食べたら、嬉しくてジャンプが止まらなくなるかも…(#^.^#)
    • 詳しく教えてくださり、感謝です!私、不器用なのでできるかな(笑)でも食べたいから頑張る!
    • 順番に混ぜていくだけなので大丈夫だと思います♪
      美味しく焼けますよーに(#^.^#)
  • バナナが4房はすごいですね〜。 バナナケーキは香りもよく美味しいので私も大好きです! こういう、美味しい差し入れ! あぁ〜、職場の方が羨ましい~! 
    • そうなんです…(>_<)
      特売で購入した矢先に頂いたり、仏様のお下がりがあったりと…なんです。
      いつもみんなからお野菜などいろいろ頂いているので、お礼のキモチです♪
      コロナで手作りおやつは遠慮していたのですが、美味しくできたので食べてほしいな〜と持っていきました。
      喜んでもらえてよかったです(#^.^#)
  • バナナケーキ、とても美味しそうですね!
  • 我が家は母がバナナを安売りの日にいっぱい買って冷凍して、ヨーグルトに入れてますね バナナケーキ美味しそうです
    • そうでしたね〜
      冷凍保存しておけば、いつでも食べられますよね!
      早く食べなければ…と焦っていましたが、早速残りは冷凍保存しました(#^.^#)
  • 2020/11/15
    甘い完熟バナナがたっぷりと入ったケーキ、とっても美味しそうです。
    上にスライスを重ねてのせてある所も、お洒落でセンスの良いはな**さんらしくて素敵です。
    私も職場の一員になりたいです。(^^♪
    • ケーキに使えるような完熟のバナナはお店では買えないので、作るしかない!と、即取りかかりました(#^.^#)
      レシピよりだいぶバナナを多めにしましたが、しっとしとして美味しくできました♪
  • 2020/11/14
    美味しそう~!
  • 完熟バナナたくさんわたしも会社の人になりたいです( ‎٭˭̴̵̶͈ ᢦ ˭̴̵̶͈ )ノ‎♡
    • 完熟のバナナをたっぷり使ったのでしっとりと美味しくできました(#^.^#)
      混ぜて焼くだけの簡単ケーキですが、みんなに喜んでもらえてよかったです♪
  • 美味しそうですね。職場の方が羨ましいです。
  • バナナ美味しそう
ログイン