はな**
8件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
25件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • ご飯が美味しいおかずばかり!!
    いいですね(人*´∀`)。*゚+
    あご出汁の使い方参考になります!
    ハラコをあご出汁に浸けてみようかな?
    (◔‿◔)
    地元の人の舌は確かですからね、
    嬉しいお土産でしたね( ˘ ³˘)♥
    • ただでさえ新米が美味しくて食べ過ぎてしまうのに、おかわりをせずにいられません(>_<)
      あごだし明太子 抜群に美味しいです♪
      あご出汁につけたハラコも絶対美味しいと思います( 〃▽〃)
  • とても美味しそうですね!
  • これは熱燗で一匹食べてご飯3杯パタンですね(笑)
    明太子もあるのね、新米だったらあと2杯いけますね(笑)
    • そうそう、これは熱燗です( 〃▽〃)
      塩あご、まだあるので次回は炙ってご飯にのせてお茶漬けにしようと思っています♪
      もう最近は、新米が美味しすぎて食べ過ぎ注意報発令中です(>_<)
  • 2020/10/28
    塩あごですか!昔、平戸に旅行した時に、あごの一夜干しをお土産で買って帰って食べた事を思い出しました。はな**さんが書いているように、本当にあごが外れそうになるくらい美味しかった。
    また、平戸のヒラメのお刺身も最高に美味しかったのを覚えています。
    あごだし明太子は初めて知りましたが、こちらも美味しそう。
    こりゃご飯が進むのがわかります。
    あー、今朝の朝ごパンと明太子見事に被りました(^^♪
    • こちらも平戸の方がお土産に持ってきてくれたものです♪
      本当に今まで食べた干物の中で1番美味しかったです( 〃▽〃)
      平戸のヒラメは長崎県民でもなかなか食べられない高級魚ですが、平戸といえば海産物♪というくらいお魚が美味しいです。
      あごだし明太子は平戸の隣の佐世保のメーカーさんのものですが、あごだしがきいていてこんな明太子があるんだ…と、ひとくちでファンになり我が家の定番になりました。
      この明太子を使って羊女さんが投稿されていたトースト作りましたよ♪
      我慢できず寝る前というのに、娘と食べちゃいました(#^.^#)
    • 2020/10/30
      コメント見ているとまた、平戸の美味しいお魚が食べたくなりました。佐世保のあごだし明太子ですね。フムフム、覚えておきます。
      明太子バタートースト、早速作って下さったのですね。嬉しいです。(^-^)
  • とっても美味しそうな夕飯ですね。
    (^_^)v
  • 2020/10/28
    美味しそう~!
  • 私もあごだしのイメージしかないので、干物は初めて見たかもしれません。あごだしのお料理美味しいので、お魚美味しいのわかります。
    • 私も初めてだったので、どんな感じかな〜と思っていましたが、ひとくち食べて美味しい〜( 〃▽〃)と感動しました!
      今まで食べた干物の中で1番美味しかったです♪
  • 炊き立ての新米でこのおかずを食べたら、いつまでも食べていれます(^^♪
    とってもおいしそうです!!
    • 自分でご飯がすすむようなおかずを作っているのですが、最近はずっと食べ過ぎていて困ったものです(>_<)
      炊きたての新米を前に我慢は難しいです…。
  • すごい!
  • 本当ですね、アゴといえばダシのイメージしかありませんでした。
    あごが外れるくらいって言うところにニヤッとさせて
    いただきました。
    副菜までとても体に良さそうな食卓ですね(^-^)
    • あごの名前の由来は"あごが落ちるくらい美味しい魚"からきているそうですよ♪(諸説ありますが)
      塩気も丁度よく、今まで食べた干物の中で1番美味しかったです( 〃▽〃)
      お取り寄せして、また食べたいです♪
ログイン