ちいはし
7件の「いいね!」がありました。
23件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • とっても、綺麗で美味しそうな中華煮込みですね✨

    左側からの光の入りかたが朝陽のようで、素敵ですね❣️

    毎回の事ながら、素敵なお写真で憧れます(//∇//)
    • ラビットさん
       
      憧れなんてラビットさんみたいに本の1ページみたいな
      写真を撮られている方に褒めていただいたらとても嬉しいです。
      いつもそうするのですが、カレンダーの裏紙を料理の横に立てて
      そこに自転車のライトの光を反射させて光を入れています。
      光入り方まで見ていただいているなんて嬉しいし
      ありがたいです(^-^)
    • 凄いで❣️❣️自作のスタジオですね✨✨✨

      カレンダーがレフバンの代わりなんですね~勉強になりました✨
      ありがとうございますヽ(*´▽)ノ♪
  • 2020/10/25
    美味しそう~!
  • 丁度、今日は里芋の煮物にしようと思っていたのですが、ちょっとピリ辛もいいな…と思っているところです(#^.^#)
    私は里芋を触ると手が痒くなるのですが、冷凍のものはやはり美味しくないと思うので、ビニール手袋で重装備してから里芋に挑んでいます(>_<)
    • はな**さん

      里芋にしようと考えられたんですね!
      もし、今回のものがヒントになっていたら嬉しく思います。
      はな**さんも痒くなってしまうんですね。
      でもやはり冷凍はあの食感や風味が出ないから生が
      美味しいと思います。
      でも、ビニールの手袋までして料理をなさるなんて私からしたら
      凄いし偉いなと思います。
      でも頑張って作る料理は絶対美味しいと思います(^-^)
  • 美味しそう
  • とても美味しそうですね!
    • ウサギ大好きさん

      ありがとうございます!
      里芋を中華風にしたのは初めてでしたが
      ご飯にもとてもあっておかずに最適でした(^-^)
  • 2020/10/25
    お弁当のおかず、おつまみ何でも良しですね。
    とても美味しそうです。
    • yuyu#さん

      ありがとうございます!
      はい!ご飯にも合いましたが次の日の夜は
      発泡酒といただきました。
      こういう煮物は次の日に美味しくなりますが
      今回のものも当日尖っていたものが次の日は
      まろやかになったように感じました(^-^)
  • またまたおつまみによし!ご飯によし!お弁当にも秋の行楽にも(笑)面倒な分だけ美味しくなりますよね(笑)
    • ミニみぃさん

      また元気が出るようなコメントをありがとうございます!
      本当にお弁当にも良いなと思いました。
      確かに手間をかけると美味しくなります。
      やっぱり手をかけるから料理も可愛くなるんでしょうね(^-^)
  • 2020/10/24
    サトイモとさつま揚げの中華煮込み、こちらも初めましてのお料理です。
    サトイモは煮物や揚げたりするのばかりですが、こういった中華風味も美味しそうです。ゴマ油や豆板醤で香りもよくて。ご飯が進みそうです。
    ちいはしさんのお料理は私の作ったことのないようなメニューばかりで、すごく参考になります。
    • 羊女さん

      いつもご丁寧な嬉しいコメントをありがとうございます!
      おっしゃるように揚げたり和風の煮物にはよくやりますが
      私も中華風に仕上げたのは初めてでした。
      しっかりした味は本当にご飯によく合いました。
      私が作って載せた料理が羊女さんのレパートリーの1ページに
      なれば本当に嬉しく思います(^-^)
  • 里芋は手が痒くなるのですが冷凍より生の方が美味しいですね。中華風の煮物もおかずにいいですね。トーチジャンはないので味噌を使おうと思います。
    • hachihachiさん

      里芋や長芋などは痒くなる方がおられます。
      でも、 hachihachiさんは里芋料理を
      頑張ってなさっておられるんですね。
      おっしゃるように冷凍ではあの美味しさは何故か
      出ないんですよね。
      里芋はやっぱり和風の煮物や揚げ物なんかにも使いますが
      濃いめの味の中華も美味しかったです。
      そう、トーチジャンは味噌でも代用できますね!
      赤味噌ならなお良いかもしれません(^-^)
  • うちは、旦那さまが里芋苦手なんです。サツマイモ、ジャガイモは好きなんですけどね。
    • ありす☆めろでぃさん

      芋タコ南京ってやはり女性が好きなものとして上げられますが
      男性は芋は苦手な人もいるかもしれないですね。
      しかもサトイモは独特のネットリ感があるので好まない人も
      いるかもしれません。
      あれが美味しいのですが(^-^)
      でも旦那さんが苦手ならサトイモ料理は作りにくいかな?
ログイン