まなちゃん、はい!
7件の「いいね!」がありました。
16件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 麻婆鍋 ええね♪ お弁当にも大活躍 &鶏バーグにも惹かれるわぁ 多彩な内容に(おこうこも含め(笑) 目移りするワタクシです
    • お鍋のええとこは、苦手な人もお野菜知らん間に一杯食べるとこやね(*^.^*) おかずがもっさぁ~ても、雑穀米やと色ついてるさかい何となく充実して見えるとこもええよね♪
  • 麻婆鍋美味しそう〜♪
    何故か急にピリ辛がマイブームな娘が喜びそうです(#^.^#)
    時間のない時の鍋!私もよくやります(笑)
    • 辛いもの♪美味しいですよねぇ~♥️ 家の娘ちゃんには「パパとママの辛さについてけへん( ̄ー ̄)」と言われるのでかなり控えめ、花椒粉は自分のとんすいに取り分けてから。それでも辛いからとすき焼きのようにとき卵につけて食べてます(^o^;)ゞ カプサイシンで痩せるのにねぇ~~
  • まなちゃんはい!さん  私、麻婆鍋って初めてよ〜。 キムチ鍋っぽい感じに似てるのかなぁ〜。お豆腐がメインで、お野菜やキノコなどを入れるのですか? お肉はひき肉ですか?  ご主人が先に帰って来てたら、焦るのがわかるわ〜。お腹空いたぁ〜と言われたら、更に焦るわ。
    • 慌てまくって土鍋ひとつで作ったので、ゴマ油熱してニンニクと生姜の香りだしして豆板醤と甜麺醤入れてミンチ炒めて・・・と麻婆豆腐作る行程を全部土鍋でしただけです(*^.^*) ざっくり切ったお豆腐とお揚げさんと茸・ニラ・糸コンニャク・竹輪・玉葱・もやし入れました(*^.^*) っていうか、家にあったものぶちこみました(^o^;)
      〆におうどん、翌朝お雑炊で間食です( ≧∀≦)ノ

      人が必死になってるのに、さっさとテーブルについて缶ビール“プシュッ!!”って開けられるとメチャメチャ焦ります\(◎o◎;)/
  • 麻婆はご飯も進むし、美味しいですよね。健康的で美味しそうです。
    • 実はねぇ~お米がねぇ~~無いのよ~( ≧∀≦) もうすぐ新米やし♪って粘りすぎて、只今注文した新米を首を長くして待ってる状態なのです(^^;)ゞ まだ届かない新米を今か今かと待ちながら、残り少ないお米をお弁当用にチマチマ使うために、気のせい程度のかさ増しですが雑穀混ぜて炊いてるのです(^o^;)ゞ
  • いつも感心しています、彩もとても綺麗で美味しそうですね(*'▽')
  • お弁当って冷凍食品なんかでパッと作ってしまうことも
    ありますが、いつも種類が多くて良いお弁当ですね。
    卵のカットも華やかで美味しそうです(^-^)
    • そんなこと無いんですよ。冷凍野菜はよく利用するし自分でも作ります。夏場は冷凍カニかまを保冷剤がわりにしてますし、最近は娘ちゃんがお友だちのお弁当に入ってる可愛い冷食おかずを羨ましがるし(^^;)ゞ でも経済的&ボリューム的に家ではやっぱりおかずの取り置きシステムを主に採用♪です(^_-)
  • とても美味しそうですね。
    素敵なお弁当ですね。
    (^_^)v
  • おいしそうです。
ログイン