ちいはし
8件の「いいね!」がありました。
20件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • コレ大好きで私も作っています。
    多めに揚げておくとついつい食べすぎてしまいます。
    花穂をそえると素敵ですね。
    • しみさん

      しみさんも作られてるんですね!
      確かに美味しくてついつい食べてしまいます。
      コーンだけではなく小麦粉を使うから炭水化物も
      摂れてしまうのでダメダメと思いながら食べて
      いました。
      花穂は今だけ楽しめるものなので素敵なんて嬉しかったです(^-^)
  • 焼き・茹で・ そして揚げ いろんな料理法で楽しめるのが良いですね♪
    <もはや料理とは・・>なんて仰いますが 素材そのものが味わえそうで こんなひとしな大好きです
    • ふらぎさん

      おっしゃるように様々な料理法ででも色が褪せたりせず
      綺麗な色でしかも食感も良く甘いし良いとこばっかりですよね!
      こんなこの料理が大好きなんて嬉しかったです。
      嬉しい言葉をありがとうございました(^-^)
  • 2020/09/18
    とうもろこしの素揚げと青じそ、シンプルですが、とっても美味しそうです。
    私とうもろこし大好きなので、揚げたてを食べてみたいと思いました。
    • 羊女さん

      食べてみたいなんて嬉しいコメントをありがとうございます!
      とうもろこしってこんなものがどうしてこんなに甘いんだろう?
      って思います。
      茹でてもシャキシャキとした食感でサラダに煮込みにと
      活躍してくれますよね。
      また黄色が綺麗だからアクセントにもなって缶詰めも
      活躍してくれます(^-^)
  • とうもろこしを天ぷらにはしますが、素揚げは初めましてでした♪
    香ばしいとうもろこしと、青しその爽やかな風味でビール片手に止まらなくなりそうです( 〃▽〃)
    • はな**さん

      天ぷらにしても美味しいですよね!
      素揚げしても美味しく出来ました。
      おっしゃるように本当にビールが進みました。
      はな**さんもビール党かな(^-^)
  • わぁ〜、美味しそう! ビールのおつまみにぴったりですね〜♪ 今まで、こうやって揚げたことが無いです。 食べたことがないけど、想像できるわ〜。私も試してみます。(青じそを乾燥させないとならないのですね。)
    • コーヒーまめさん

      わぁ~までおっしゃっていただいてありがとうございます!
      本当にビールに合いました!
      シソはレンジ乾燥させるから手軽ですが、生のままみじん切りに
      してまぶしても良いと思います。
      その方がより香りを楽しめるかもしれません。
      簡単なので是非試してみて下さいね(^-^)
  • 凄い美味しそうで、簡単なお料理ですね。
    • 幸代ママさん

      凄いまで付けていただいて嬉しいです、ありがとうございます!
      本当に揚げるだけの簡単料理ですが、その揚げるだけが
      風味も良くなって美味しかったです(^-^)
  • とても美味しそうですね、試してみたいと思います!
    • ウサギ大好きさん

      ありがとうございます!
      そろそろ生のとうもろこしは終わっていくと
      思いますが、パックされた茹でとうもろこしでも
      十分に美味しく出来ると思うので是非作ってみて下さいね!
      茹でとうもろこしだと揚げ時間は少なくて良いと思います(^-^)
  • 青じそをドライになさってのですね✨とうもろこしに、青じそを合わせた事はないのですが、バジルやローリエで焼いた事はあるので、多分合うと思いました?❤️

    バックの色の違いで、随分感じが違って見えるから不思議!ですね
    これは、どちらかを選ぶのは難しい ですね…(^_^;)
    • ラビットさん

      そうなんです!
      生のままでも良いのですが見た目で細かくドライの方が
      良いかなと思いました。
      バジルも合うんですね!生を使うと黄色と緑で綺麗に映えそうです。
      写真はたまにこうして変えたりしてどちらかを選んだりも
      しているのですが両方見ていただくこどで何か見る人の足しに
      なれば良いなと思いました(^-^)
  • とても美味しそうですね。
    とうもろこしの青じそ風味とてもいいですね。
    (^_^)v
    • pekoコロさん

      ありがとうございます!
      ちょっと変わった食べ方ですが見た目も変化があり
      ただのとうもろこしより映えるかなと考えました(^-^)
  • おいしそうです。
ログイン