ちいはし
7件の「いいね!」がありました。
14件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • パションフルーツ良いですね〜♪  とても美味しそうに召し上がっていて、しばらく食べていない私はものすごく食べたくなりました。 焼酎の炭酸割り、飲んだことが無いですし、アイスと一緒も無いです。どちらも気になるお味です(^o^)丿 
  • パッションフルーツ美味しいですよね♪大好きです( 〃▽〃)
    この辺りでは、グリーンカーテンとしてパッションフルーツを育てている方も多いんですよ。
    実は…私も両手とも、ますかけ線です♪
    珍しい手相なのに、お仲間が身近にいて嬉しいです(#^.^#)
    • はな**さん

      はな**さんもますかけなんですね!本当にあまり
      いないので珍しがられますが、こんな身近におられたなんて
      私も嬉しく思います。
      パッションフルーツをグリーンカーテンとして栽培されている方が
      多いんですか!私はあまり見かけたことがないのですが、
      栽培してみたくなりました(^-^)
  • なかなかお目にかかれないパッションフルーツの断面、まじまじとみてしまいました(^^♪ まだ1回しか食べたことがないですが、それも宿泊したホテルの食事のデザートだったと記憶しています。どちらも美味しそうです。
    • ayuchanloveさん

      嬉しいコメントをありがとうございます!
      おっしゃるように一般のスーパーや八百屋さんでは見たことが
      ないので珍しい果物の1つですよね。
      よく写真を見ていただけて嬉しく思います。
      珍しいからホテルで出るのも納得です。
      また手に入ったら違う食べ方を考えて楽しんでみようと
      思います(^-^)
  • ちいはしさん
    パッションフルーツ入りのアイスに
    、サワードリンクとても美味しそうですね。
    パッションフルーツづくしいいですね。
    (^_^)v
    • pekoコロさん

      ありがとうございます!
      確かに「づくし」ですね。
      一般のスーパーではなかなか売っているものでは
      ありませんがみかけたら買って食べてみて下さいね(^-^)
  • はじめてみたかも~。
    でも、ホームセンターで苗は見た気が・・・
    ちいはしさんが作っているのを見るとおいしそうな気がします。
    • ミニみぃさん

      私が作ると美味しそうなんて嬉しいです。
      初めて見られたのなら紹介できて良かったです。
      そう、ホームセンターで苗を見ますよね!
      パッションフルーツは自分の花粉では結実しにくいので、
      1本より二本植えた方が実成りがよくなるようです。
      種類もいくつかあって花もそれぞれ変わった花が
      咲くので植えると楽しいかもしれません。
      うちはベランダなのでそんな場所はないので残念ですが
      植えてみようかな(^-^)
  • パッションフルーツ大好きです♪
    三個450円なんですか?激安ですね~!!( ; ロ)゚ ゚

    都内では、一つ580円でした(^^;
    私は、半分に切って食べる事しかしませんが、ちいはしさんは、ジュースにしたり、パフェにしたり色々お料理されて流石ですね✨

    キウイは、最近お安くなったので嬉しいですよね✨昔は、本当に高かったですよね~(*^^*)
    しかも、甘いゴールデンキウイが輸入されるようになって、嬉しい限りです(*^^*)
    • ゴールドキウイがゴールデンになってしまいました‼️
    • ラビットさん

      ゴールドキウイでも、ゴールデンでもわかりますよね(^-^)
      パッションフルーツって本当に良い風味で唯一無二だと
      思います。
      しかし1個が580円てすか?!
      凄い驚きました。そんな値段だと気軽には食べられないですよね。
      今回のパッションフルーツ和歌山産なので、大阪は和歌山と近いから
      安く買えたのかもしれません。
      いつも嬉しいコメントをありがとうございます!
  • おいしそうです。
ログイン