さくなみのおばば
9件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
23件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • アサリのかき揚げですか!
    なんとも贅沢な食べ方のような気がしてしまいますが美味しそうですね!
    揚げ物も家でやると美味しいから私もやってみたくなりました(^-^)
  • あさりのかき揚げ美味しいですよね❣️
    子供頃、よく食べてました✨
    自分で作ったのは、結婚当初数回ですが…(^_^;)

    でも、衣にしょっつるを入れた事が無いので、味の違いに興味津々で~す(*^^*)

    旨味がまして美味しくなるのでしょうね…(*´∀`)♪
    • お母さん作ってくださってたのですね!
      あさりを干したものを使えばもっと美味しいかも!と思いましたが、忙しくてそのゆとりがないので、そのうちやることリストに入れました(笑)
  • とっても美味しそう! アサリのかき揚げ、食べたことが無いです。冷凍食品に長ネギとレンコンを入れて手軽に作ってみます。 ホタテとはまた違う味でビールにも合いそう! しじみのしょっつるはあるのですが、入れるのをどうしようかなぁ〜と、考えているところです。
    • 冷凍なら食べたいときにすぐ作れていいですね!
      美味しいので是非作ってみて!
      しじみのしょっつるでも合うと思いますよ!
      ほんの少し風味がつくくらいで良いのですが、心配なら一つだけしょっつるを少し入れて揚げて食べてみたら良いのでは?
      色々な味付けにして揚げると飽きなくて良いですよ(. ❛ ᴗ ❛.)
    • そうですね〜。半分入れて作ってみます。
  • 2020/08/31
    美味しそう~!
  • あさりのかき揚げいただいたことがないので興味津々です☆
    とっても美味しそうですね(*^▽^*)
  • これは美味しそう!!
    味付けも凝っていてどんな味なんだろうとワクワクしちゃいます♡
    • ご飯のおかずにも良いし、お酒のアテにもいいですよ(人*´∀`)。*゚+
      美味しくてあさりを買うことが増えました!
      しょっつるもいい仕事してくれます(。•̀ᴗ-)✧
  • 2020/08/31
    あさりのかき揚げは私も食べたことがありません。しょっつるで衣に味がついているのですね。興味津々で、食べてみたいと思いました。
  • あさりの天ぷらは食べた事がないのですが、お野菜と合わせたかき揚げは間違いなく美味しいんだろうな〜と見ていました(#^.^#)
    しょっつるで味付けした衣もとっても気になります。
    • 海老や貝柱を合わせたものは食べますが、あさりって食べたことがなくて
      見たときに絶対美味しいだろうな(◔‿◔)と思いました。デパ地下のお惣菜は色んな食べ方のヒントがあるので眺めるだけでも勉強になります(笑)
      しょっつるは前に出すぎず、いい仕事してくれますよ(。•̀ᴗ-)✧
  • アサリのかき揚げいいですね・・・自然とビールも浮かんできて。
    プチぷよの盛り付けがなんとなく巨大南天の実のように見えてしまいました。

    アサリは国産の物はほとんど手に入れるのが難しいくらい漁獲量が激減してますよね。市場では中国、北朝鮮からの直接輸入物だけでなく。日本の漁協もこれらの国から購入したアサリを干潟や浅瀬で畜養したものを再漁獲して日本産として販売されているので、もう判別がつかないというか・・。
    近年、日本各地で純国内産のアサリの保護、普及のため、「干潟の土質改善、アサリの養殖、卵から孵化させた稚貝を全国へ出荷する」等の取り組みが行われており、長い目で安心感のある純国産アサリの今後に期待したいものです。
    • 国産と言ってもそうなんですよね。お野菜は自分で作ることも可能ですが肉、魚貝は難しいですからね。
      国産のアサリを育てるためにはたくさんの苦労もあるのでしょうね。
      輸入に頼っている日本、コロナになって食べ物はどうなんでしょうね。
      安全な物を食べられるのは誰かが頑張ってくれているからということを忘れないようにしたいです。
  • おいしそうです。
ログイン