羊女
6件の「いいね!」がありました。
13件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • バナナにクリームチーズも美味しそう!
    バナナだとシナモンとか振りたくなりますが、
    クリームチーズの香りの邪魔になるかな(^-^)
    • 2020/06/20
      ちいはしさん♪バナナにシナモンの相性も良いですが、今回はあえて
      クリチと水切りヨーグルトとソテーしたバナナの3層で、いろんな味と食感が味わえるトーストにしてみました。
      後からちょっとレモン汁を加えれば良かったかなと思いました。
  • バナナ苦手です。
  • バナナ好きの私にはたまらない一品です。
    早速、明日はバナナトーストを作ってみようと思います。
    • 2020/06/20
      akemi440さん♪バナナお好きなんですね。クリチと水切りヨーグルトとソテーしたバナナの3層で、いろんな味と食感が味わえるトーストになりました。
      材料さえあれば簡単なので是非お試し下さい。
  • 羊女さんの朝ごパンに、甘そうな仕上げのものが少なくないと感じるのは、お疲れになる事の多い日々のせいなんですね。水切りヨーグルトが 私的には少し甘さを抑制してくれそう・・。
    我が家も朝はトーストです。バナナもいろんな糖質が含まれ、体内に吸収される速度が違うため、エネルギーの持続、腹持ちの良さなどといった健康優先で食べています。従ってそのままモシャモシャ食べるだけ・・・なんの工夫も色気もありません。

    次回の朝ごパンはいよいよ#50・・・どんなアニバーサリートーストになるんだろう・・。
    • 2020/06/20
      モッサン♪はいっ、おっしゃるように水切りヨーグルトを入れることによって甘さ抑制をしたつもりです。
      しかし、大さじ2の砂糖を絡めたバナナでは朝から糖質過多です。(>_<)。ちょっと一工夫してソテーしたり、シリアルやヨーグルトに混ぜたりすると朝食にも変化が出て楽しめるのでは、と思います。
  • とても美味しいそうバナナトーストですね。
    朝から糖を取って脳に良さそうですね。目覚めがとっても良さそうですね。
    朝から元気になるトーストですね。
    (^-^)v
    • 2020/06/20
      pekoコロさん♪嬉しいコメントありがとうございます。
      朝から砂糖が脳と身体へ回って目覚めたかもしれません。
      トーストを食べてパワー全開でしたが、カロリー過多が心配です。(>_<)
  • あ〜美味しいでしょう!美味しいでしょう!私、お腹周り成長中なので(笑)クリチ抜きで良いので食べたいです!
    あっという間に一枚ペロリだわぁ きっと( ꈍᴗꈍ)
    • 2020/06/20
      さくなみのおばばさん♪嬉しいコメントありがとうございます。
      クリチのコク、水切りヨーグルトの食感、ソテーしたバナナの甘さと3層の味の違いを楽しみながら食べました。
      でも砂糖たっぷり(大さじ2)の一番上のバナナの甘さが一番強烈でした。私もカロリー過多が心配です。(>_<)
    • 大さじ2はかなりですね(☉。☉)!トレーニング頑張らなきゃ✧\(>o<)ノ✧
ログイン