羊女
12件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
26件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2020/05/28
    美味しそうですね~。
  • ビタミンカラーが綺麗で美味しそうです❣️

    キウイを六角形に切って、綺麗に並んでいる事が素晴らしいです
    ("⌒∇⌒")
    • 2020/05/28
      ラビットさん♪ありがとうございます。
      キウイは最初に重ねて切って、パンに載せて端を切ったのですが、微調整に少し手こずりました。
      でもこうやって綺麗に並んでいるキウイの断面を眺めていると、自分が女王蜂になったようで何か不思議な気持ちになりました。
  • お綺麗なハニカムキウイトースト。手が込んでて、美味しそうですね。
    • 2020/05/27
      幸代ママさん♪嬉しいコメントありがとうございます。
      2種類の色違いのキウイをハニカム構造で並べて、ちょっと綺麗でオシャレなトーストになりました。ビタミンCもたくさん摂取できて、味もバッチリでした。
  • ほんとだ、ハニカム柄になってます! カットもピッタリですごいです! 晩ご飯をしっかり食べましたが、食べたいで〜す。
    • 2020/05/27
      コーヒーまめさん♪今回はハニカム柄の2種類のキウイのスライスで
      見た目も爽やかになりました。キウイは重ねてカットしたものをのせて、トーストの端で更にカットして微調整しています。
      蜂の巣構造なので、蜂蜜もたっぷりかけて味もバッチリでした。
      ハニカム構造はちょっとした時の小ネタになるかもです。(^^♪
  • 2種類のキウイでとっても綺麗で美味しそう。かぶりつきたいわ~。
    ハニカムいいねぇ。
    • 2020/05/27
      しみさん♪嬉しいコメントありがとうございます。
      今回はハニカム構造でちょっと勉強にもなる投稿だったでしょう。
      2種類のキウイと六角形を組合せてビジュアルも綺麗で爽やかさも感じるトーストになりました。蜂蜜もたっぷりで美味しかったです。
  • おしゃれな朝食ですね^^ビタミンカラーで見ているだけで元気が出てくるトーストです♪しっかり食べて今週も元気に過ごしましょう!
    • 2020/05/27
      ハナさん♪嬉しいお言葉ありがとうございます。先週に引き続き、週の初めの朝食はビタミンカラーでパワーをもらえるトーストにしてみました。
      今回はちょっとハニカム構造と2種類のキウイを組合せて、見た目もちょっとお洒落で爽やかさを感じるものなりました。
  • おいしそうです。
  • Cafe羊女さんの午後営業再開で、朝ごパンどうなるんかなと思ってましたが、まず一安心。キウイを六角形に、ハニカム(蜂の巣)に仕立てるのは 見た目以上に手間がかかったことと思います。
    確かに自然の摂理って人知の及ぶところではないと感じますね。ハチの巣も ①最小限の材料(働きバチの腹部の腺から分泌された蝋)で作れる、②それなりの強度がある、③限られたスペースに、より多くの数の部屋を作れる、この3つをバランスよく合理的に実現しているわけですから・・。

    因みに、平面を隙間なく敷き詰める(平面充填:へいめんじゅうてん)ことができるのは、三角形、四角形、六角形しかないことを証明したのは、かの数学者ピタゴラス。
    ・三角形はこの中では最も強度がある(力が加わっても変形しにくい)。
    ・四角形は、力が加わると変形しやすい
    ・六角形はこの中では平面充填した状態で最も力を分散させやすい(一つの面に力を加えると残りの5方向に力を分散できる。また六角形の場合、単一の六角形なら変形しやすいが、平面充填した状態だと三角形には劣るが変形しにくい。力の分散という意味では円が最も優れているが、平面充填はできない。
    つまり。六角形をしたハチの巣は、衝撃吸収力が高く柔軟性がある・・・。

    これからも人類が繁栄していけるかどうかは、いかに自然の摂理を見出し、応用して技術を創り出していけるかどうかにかかっている・・・。
    • 2020/05/27
      モッサン♪今回もいろいろと深いお話ありがとうございます。難しくてよくわからない所もありますが、勉強になりました。
      私も蜂の巣の構造がここまで合理的に作られているって知ってすごいと思った次第です。
      とにかく、皆さんを楽しくハッピーにできる投稿を続けていけたら、と思っています。
  • ハニカム・・・そういう意味なのね。
    ハニカム・・・キウイが 恥ずかしいと はにかんでいる様子かと思ったわ(笑)
    キウイとリンゴを傍に置くだけで キウイの甘さが増すって 本当かしら?
    キウイを乗せたトースト。初めて・・キウイジャムなら塗った事が有るけどもね。
    • 2020/05/27
      ミレイさん♪そうなんです。ハニカミの突っ込みは多分ミレイさん♪位しかコメントいただけないと思っていました・・・。
      予想通りでありがとうございました。
      以前の投稿のコメント欄にも書きましたが、キウイとりんごを一緒に置いておくと熟してくる、と聞いたことがあります。
  • とっても美味しいそうですね。
    ハニカムキウィトーストとてもおしゃれですね。
    • 2020/05/27
      pekoコロさん♪ありがとうございます。2種類のキウイで見た目も爽やかなトーストになりました。朝からパワーを補充しました。
ログイン