はな**
10件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
24件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 私が大好物な、最高の献立です。
    一人暮らしなので、なかなかこれだけの品数で食事が取れないので羨ましいです!!
    • 我が家は毎日二人分のお弁当も作るので、おかずを多めに作って朝から楽できるようにしています(#^.^#)
      シッシーさんのお弁当は大好きなおかずがいっぱいで大ファンです♪
  • おいしそうです。
  • お料理どれも美味しそうですね。私は、仕事先が妊婦さん多いので、6月いっぱいまで、事実上お休みです。体調に配慮して、7月から頑張りたいと思います。
    • 私は在宅勤務ができないので、毎日不安を感じながら仕事をしています。
      お休みが続くのも、それはそれで大変ですよね(>_<)
      しばらくゆっくりされて、また頑張りましょうね(#^.^#)
  • 言いたい事を皆さんが書いているので・・・w
    蒟蒻の刺身 真似したいですw

    コロナって、ラジオで言っていたけど・・・わかりにくいらしいです。
    熱や咳が一時的にでなくなって、普通になるらしいです。それでコロナでない
    と思って、ウロウロするので、コロナに感染者が増えるらしいです。
    それで、自粛、自粛と言っているらしいですが・・・早く、通常に戻りたいですね
    • 刺身こんにゃくは、さっぱりとして大好きです( 〃▽〃)
      オススメです♪
      数ヶ月前、こんな事になるなんて思ってもみなかったですよね(>_<)
      本当に誰が感染しているか分からないですものね…
      今は大変ですが、早く以前の生活に戻れるのを願うばかりです。
  • ご飯も家事もその上に勉強まで!!凄いですね。エライですねぇ。私はおやつなど甘い物とテレビや映画の誘惑に負けてばかりの日々です。トホホホ、、。
    • 私も甘いおやつを食べながら、娘と録りためたドラマなどを見るのが楽しみです(#^.^#)
      歳のせいか、なかなか頭に入らなくて苦労しています(>_<)
  • 和食良いですね。たくさん 並べて有り どれから食べようかな?と迷いそう。
    この時期 ユックリし過ぎている私は はな**さん 偉い!と思いました。
    • せっかくですから、ゆっくり過ごすのもいいですね♪
      時間があって、気持ちに余裕ができるとご飯の品数も増えます(笑)
      ストレス解消にもなって一石二鳥です(#^.^#)
  • 筍、新玉ねぎ、鞘いんげん等々旬の食材をとりいれた、はな**さんらしいバランス感を久々に見た感じです。
    仕事が立て込んでいたようですが、暫くぶりの料理画像の投稿ですね。以前「料理好きところは現在の仕事に役立っている」という回答コメントに頂いたことがあったので、改めてどんな仕事をされているんだろうなと思ったり、資格の取得って食に関連したもの、それとも全く別のキャリアアップのためのものなんかなと思ったり??
    私も私的な外出の予定は全く立たない状況なので、専ら勉強と夏野菜に向けた菜園の下準備等の毎日です。
    • すみません修正です。 料理好きところ → 料理好きなところ
    • 夏野菜はいろいろ育てるのですか?
      お世話は大変でしょうが、美味しいものが収穫できると思うと楽しみですね(#^.^#)
      お仕事は食品関係です♪
      会社の方から資格を取って欲しいと言われたわけではないのですが、野菜ソムリエの勉強をしています。
      仕事にもプラスになると思いますし、私自身とっても興味がある資格でした。
      知っているつもりだったのに、知らない事ばかりで楽しく勉強しています。
      家庭菜園をされているモッサンさんにいろいろ教えて頂きたいです♪
    • 家庭菜園は本を読んだり等の全くの我流で始めたのがきっかけです。若い頃はそれこそいろんなものを作ってみましたが、今はありきたりの物しか作ってません。何せ猫の額の庭を利用してなので家計の助けになる事を要求され、作るものも自然と限定されてしまいました。今年の夏に向けてはトマト、ミニトマト、キュウリ、オクラ、ピーマン、万願寺とうがらしぐらいに絞ろうと思ってます。あと畑の周りには、紫蘇、パセリ他のハーブ類、ネギ類、山椒など面倒見切れないものも勝手に生えてますけど。
    • スゴいですね!
      これだけあれば、奥様も毎日のお料理や家計に大助かりですね(#^.^#)
      私は、知人が育てたお野菜を自分の家庭菜園のように利用させてもらっています(申し訳ない…)
    • 家庭菜園は鮮度の高いものを都度収穫でき、季節を実感できるのですが、土の維持、改良や連作の回避は狭いなりに面倒ですし、また作り方の見直しや、病気等の対策の仕方は素人なりに経験の連続ですね。
      近くに貸農園もあるので、ここだと連作障害なども気にせず、いろんな品種の食べ比べとかもできると思うのですが、すぐに採りに行ける利便性優先で、家庭菜園にこだわってます。

      野菜ソムリエの資格ですか・・・旬の野菜の目利きや、栄養のある部位の活かし方など実生活にもすごく役立ちそうですね・・・頑張ってください。
  • 私もぶり照りを作りお友だちに届けました(#^.^#)
    筍ごはん 美味しいですよね!
    この際、家でいかに楽しく充実した時間を過ごすか ということを考えた方が精神的にもいいのではと思いますね。
    出掛けられない(´д`|||)と考えてしまうとブルーになっちゃいますからね。

    やりたいことはいっぱいあるのですが、仕事も通常通りなのでゆっくり家で過ごすことは少ないですが、これからは実家の畑の手入れを少しずつはじめようと思っています( v^-゜)♪
    お勉強 頑張ってd=(^o^)=b
    • タケノコご飯は大好きで毎日でも食べたいです( 〃▽〃)
      不安ばかりが大きくなって、精神的にも参ってしまいますよね(>_<)
      畑のお手入れ大変そうですが、美味しいものが収穫できると思うと楽しみですね♪
      私も頑張ります!
  • 2020/04/10
    タケノコご飯やブリの煮付け、これぞ和食!という感じでとても美味しそうです。タケノコは今年まだ食べていません。毎年親戚が山でとれたタケノコを持ってきてくれるので、待っています(笑)
    そうですね、自宅にいる時間が多いとまとまった時間がとれるので、勉強するにはいいですね。はな**さんは何の勉強をされているのかな?私も最近中国語の勉強がマンネリ気味なので、次の級を目指して頑張らねば、加油!
    • 羊女さんは中国語のお勉強をされているのですね♪
      私は野菜ソムリエの勉強をしています(#^.^#)
      学生の頃と違い、なかなか頭に入らなくて脳みその老化を実感しています(>_<)
      採りたてのタケノコは美味しいでしょうね!
      届くのが楽しみですね♪
  • タケノコご飯、美味しそうですね!
    ぶりの煮付けも良い色だし、刺身こんにゃくの
    カボス酢味噌っていうのが気になりました。 
    ツルンと香りも良く食べたくなりました。

    はな**さんは前向きに頑張っておられるんですね!
    私は普段と変わらない生活ですがやはり、ウイルスが怖く
    感じて本当に用事がある時しか外出しなくなりましたし
    消毒剤があるところは帰りに吹き付けて手をゴシゴシと
    擦り合わせています。
    • 相手が見えないウイルスなだけに怖いですよね(>_<)
      私も手洗いとアルコール消毒で手がガサガサです…。
      酢味噌のお酢の代わりにカボスの果汁を入れました。
      とっても爽やかで美味しいんですよ♪
ログイン