羊女
13件の「いいね!」がありました。
35件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • ふんわりやさしい香りが画像からも伝わってきます^^すてきな朝食になったことでしょうね♪
    • 2020/04/08
      ハナさん♪嬉しいお言葉ありがとうございます。焼きたても美味しかったですが、半日して生地がちょうどよく馴染んでハッピーな朝食になりました。
  • 移動販売車のメロンパンをよく買います。お家で作れるなんて凄いです。美味しそうですね。
    • 2020/04/08
      pikachu777さん♪メロンパンはたまに無性に食べたくなるのですが、メロンオイルを購入したので、やっとお家で作ってみました。ちょっと手間はかかりましたが、手作りはやっぱり格別です。
  • 2020/04/06
    メロンパン大好きです。
    パン屋で同じメロンパンでもいろいろあって、いつも購入します。
    • 2020/04/07
      yuyu#さん♪メロンパン、美味しいですよね。私もたまに食べたくなります。メロン果汁を練りこんだクリームを包んだメロンパンも好きです。
  • とても美味しそうですね!
    キレイに焼けてサクサク感が伝わってきます!(^^)!
    • 2020/04/07
      ウサギ大好きさん♪嬉しいコメントありがとうございます。さっくりとした食感とメロンの甘い香りがして美味しかったです。
  • とても美味しそうなメロンパンですね。クッキー生地のサクサク感がお写真からも伝わってきました(//∇//)
    • 2020/04/07
      ラビットさん♪嬉しいお言葉ありがとうございます。クッキー生地のさっくりとした食感とメロンの甘い香りがして美味しくいただけました。
  • 女の子の憧れメロンパン。女の子じゃ~無いけど おばばもメロンパン好きよ。
    • 2020/04/07
      ミレイさん♪そうですね。女子はみんなメロンパン好きですね。焼きたてもいいけど、1日経ってしっとりと生地が馴染んだメロンパンも美味しいです。
  • メロンパン♪時々無性に食べたくなります( 〃▽〃)
    クッキー生地のさっくりとした感じも伝わってきて、とっても美味しそうです!
    メロンパンは作るのが難しそうなのにスゴいなぁ〜と思います。
    明日はメロンパン(コンビニのものですが…)♪
    • 2020/04/07
      はな**さん♪そうですね、私も同じでたまに食べたくなることがあります。メロンパンはクッキー生地とパン生地を分けて作るので、ちょっと手間がかかりますが、やはり家庭での手作りのパンは格別です。今回はメロンオイルを使ったので、よりメロンの香りがするパンになりました。
  • 羊女さん♪ メロンパンを作っちゃうなんてすごいです! みんなも大好き、メロンパンだよね〜。クッキー生地で手間がかかるので、作ったことが無いです。今は色んなパンがあるけど、小さい頃は一番好きなパンよ〜!
    • 2020/04/07
      コーヒーまめさん♪嬉しいコメントありがとうございます。はいっ、確かにパン生地とクッキー生地を分けて作るのでちょっと手間はかかります。今回は優しく甘い香りを閉じ込めたメロンオイルを使ったメロンパンになりました。
      私はメロンピューレ入りのクリームを包んだメロンパンも好きです。
    • それも美味しいですね〜!  私もメロン味のクリームが入ったメロンパンも好きです〜。   いちご味やチョコチップ、マンゴー味などのメロンパンを食べた時は不思議な感じがしました。
  • メロンオイルとかあるのですね。
    メロンパン、優しい味がしますよね。
    • 2020/04/07
      みこちん1号さん♪メロンオイルは製菓・製パン材料専門店の〇〇商店で購入しました。優しく甘い香りを閉じ込めたメロンオイルで、お店のメロンパンのような甘い香りがしました。
  • 味はわかりませんが、オセロパンの発想は遊び心があって秀逸でしたよ・・黒の石は白の石に少しだけ小さめの海苔をつければ輪郭もよくわかったかなーとは思いましたけど・・・・。
    今回のメロンパン、クッキー生地部分のサクサク感がよく伝わってくる感じでとても美味しそうです。右手奥のパンが少し違って見えるのは焼き加減の違いだけ??

    子供時分は メロンパンと呼ぶことについて、格子状の溝があるからなどと言われたものの今一つ腑に落ちず・・??このパンは大好きで今でも時々食べますが、果物のメロンの方はあの匂いが苦手で好きじゃない・・同じウリ科のスイカは大好きなんですけどね。
    • 2020/04/07
      モッサンさん♪前回のオセロパンは、私も同じことを思って、白石に少し小さめの海苔を載せて、1つ2つ作ったのですが、面倒になって結局やめました。
      今回のメロンパンは複数回に分けて焼いたのですが、奥のパンは最初に焼いたパンで、焼き具合、仕上がりともイマイチでした。練習ということで。
      私はメロンピューレ入りのクリームを包んだメロンパンが好きです。
ログイン