ちいはし
7件の「いいね!」がありました。
18件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2020/04/06
    とても美味しそうです。
    色々なメニューレシピ楽しみにしています。
  • お料理の本を見ているよう、美味しそうです
    • 幸代ママさん

      お料理の本みたいだなんて嬉しいコメントをありがとうございます!
      山椒の葉はいつもはあまり使わないのですが、木も大きくなってきたので今年は飾りではなく初めて料理に使いました(^-^)
  • パリパリの鶏肉に山椒のソースですか〜。美味しそう! ガンダムの九谷焼の小皿も5枚セットですか? 箸置きもお揃いで集められたのですね〜。 
    • コーヒーまめさん

      嬉しいコメントをありがとうございます!
      パリパリに焼いた鶏は美味しいですよね!
      初めて山椒と合わせましたが風味良く美味しく出来ました。
      そう、ガンダムのお皿も箸置きも最初に発売された5種類あるんです。
      後から箸置きはいくつか発売されていますがそんなに沢山あっても使わないし勿体ないので集めていないんです(^-^)
  • ご自宅で、山椒の若芽を摘んでお料理出来るなんていいですねー✨
    我が家は、先月、主人が植えたばかりなので、来年かしら…と思いながら、素敵なお料理を拝見していました。
    いつもながら、美味しそうなお料理と素敵なお写真に目を奪われました(#^.^#)
    今回の小皿は、何の柄ですか?虫メガネ出動しても、わかりませんでした(^o^;)
    • ラビットさん

      そうなんです!家で植えてあるとパッと新鮮なものが使えていいですよね!
      ラビットさんの家のも直ぐ大きくなって使えるようになりますよ!
      アゲハチョウの幼虫を取るのが難点ですが頑張って下さいね!
      写真も、いつも細かいところまで見ていただいて有難いです!
      虫眼鏡、いりますよね_(^^;)ゞ
      今回のものはアニメのガンダムに出てくるザクというロボットと、箸置きはそのロボットに乗っているシャアという人物のものなんです。
      ひょっとしたら旦那さんは知っているかもしれませんね(^-^)
  • お店の1品のようです!!!
    鶏モモ肉のパリッとした色合いの焼き加減がたまりません♡
    木の芽良いですね!(^^)!
    我が家の木の芽はいつの間にか枯れてなくなってしまっています"(-""-)"(泣き)
    • カロロボさん

      お店みたいだなんて、嬉しいです!ありがとうございます!
      鶏肉は煮るのも美味しいですが、パリッと焼くと美味しいですよね!
      山椒は結構育てるのが難しいみたいで友人の家ではここ3年くらい
      毎年植えているけど根付かないと言ってました。
      我が家のは鉢物ですが植え替えていないですが3年ほど育ってくれています。
      木の芽も野菜コーナーで見たら10枚で180円とかしていて
      高いものなんだなと感じました。
      これから青虫との戦いに勝ちたいと思います(^-^)
  • おいしそうです。
  • 2020/04/04
    いつも美味しそうなレシピ参考にしています。
  • ご飯もお酒もバリバリ進みそうですね
    • ベロベロNO1さん

      ほんと、ご飯にも合うしビールにも合いますね!
      ちょっと手を加えるとご馳走感もあって心も軽くなって
      美味しくいただけました(^-^)
  • 美味しそう!朝倉山椒は有名ですね。香りが良くソースにしたら最高ですね。鶏肉、お魚にも合うので活用できますね。
    • はる2 1 4さん

      ありがとうございます!
      本当に朝倉山椒は1本で実が成るということで
      有名ですよね!
      今回はお肉に使いましたが、おっしゃるようにお魚にもいいですね!
      今度試してみます(^-^)
ログイン