ちいはし
9件の「いいね!」がありました。
18件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2020/03/20
    美味しそう~!
  • おいしそうです。
  • とっても、美味しそうなカレー肉味噌うどん✨お腹がすいてきました(^_^;)

    カレーだから黄色?茶系だから黄色?と、心の声が…(^_^;)
    器の透かし模様が素敵✨ですね♪

    バックの色で、お料理が一段と引き立って見えました✨❣️✨
    • ラビットさん

      いつも嬉しいコメントをありがとうございます!

      そう、どちらかと言えばカレーだから黄色かな?(^-^)
      透かしの器って綺麗ですよね。
      誰かに出すかもしれないと5つも買いましたが結局買ってから4年ぐらい経ちますがそんな料理を友人にも出したことがなく
      二個ぐらい残して断捨離しようかとかと考えたりもしています。

      料理のバックは色を変えたりランチョンマットを変えてみたり
      悩みどころですよね(^-^)
  • 克服したいもののひとつ パクチー!
    何度もチャレンジしたのですが、いつもんが~(。>д<)ってなります(ToT)
    まぁ、食べられなくても損はするかもしれないけれど、いいかなとも思います(^_^;)
    なので、私は三つ葉で!( ^-^)ノ
    カレーと味噌ですか!
    これは、良いかも♪ヽ(´▽`)/
    よそのお宅でご飯を作るのに色々な味つけを勉強中なので、試してみようと思いますd=(^o^)=b
    • さくなみのおばばさん

      さくなみのおばばさんもいつもご丁寧なコメントをありがとうございます!
      パクチーは好き嫌いが分かれますよね。
      セロリも独特の香りがありますから好き嫌いも分かれますが
      虫みたいなイメージなんて言う人もいます。
      私の知っている年上の女性はシソなんかもパクチーみたいだという
      人もいたりするので好きも嫌いも様々だと感じます。
      よそ様のお宅で食事を作られているとのこと。
      気を使いますよね、きっと。
      少しでも参考になれば嬉しいです(^-^)
  • 麺の量がちょっと少ないわっと思ったらちゃんと文中で
    丼が大きめと注釈がありました。
    ジャジャうどん?カレー肉味噌味 新作発表ですね。
    • 2PM(おはなしダイニング)1さん

      そうなんです!とんぶりというより、他の器と言って良いくらいの
      大きさなのですが、こうしてうどんやラーメンにしか使ったことがないんです。
      違うものを盛りつけてもいいですよね。
      確かに肉味噌麺ってジャジャ麺って言いますね。
      美味しかったので機会があったら試してみて下さいね(^-^)
  • ホント美味しそう。肉味噌だけで日本酒が、、(イカンイカン毎回この頃このパターンに、、、。)食べたいです。
    • ベロベロNO1さん

      美味しそうににホントをつけていただいて嬉しいです。
      ても、日本酒も美味しいですよね!
      口当たりが良くて飲み過ぎてしまう日本酒は危ないですよね(笑)
  • 美味しそう。
    • たこ焼きまるさん

      ありがとうございます!
      簡単ですが、美味しいうどんになりました。
      肉味噌は一人で一回では食べきらないのでパンにも挟んで
      食べました(^-^)
  • 2020/03/20
    卵がワンポイトですね。
    とても美味しそうです。
    • yuyu#さん

      ありがとうございます!
      そう、卵の黄身がやはりポイントになったかと思います。
      実は少し崩れてしまったのでコリアンダーで隠しました(^-^)
  • とても美味しそうですね!
ログイン