まなちゃん、はい!
10件の「いいね!」がありました。
14件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • たくさんおかずも入って栄養価が高いお弁当ですね。
    私も子供の頃を思い出し、愛情たっぷりなお弁当はいつまでも娘さんの心に残るものと思います。
  • おいしそうです。
  • お疲れさまでした。高校生になると、通学に時間がかかると、お弁当早めに用意したりして、大変になる方多いらしいですよね。お母さんもしばし、お休みされて、新学期のお弁当投稿楽しみにしておきますね。
  • お疲れ様~ 春休みはユックリしてね。
    娘ちゃんが 高校生になった時の お弁当レシピを考えるのも楽しみですね。
    エッ?大変?我が家は ドカベンでした。
  • 美味しいのですね。リクエストされちゃったら張り切りますよね!!
  • そうでしたか、お母さんの長い一仕事も卒業されたんですね。
    お母さんのお弁当は心の栄養でもあると思います。
    私は高校3年間は自分でお弁当を作りましたが中学生の時は
    母がお昼になると温かいお弁当を自転車に乗って持ってきてくれていたのが
    今ではとても有難く良い思い出になっています。
    お子さんもきっとまなちゃん、はい!さんの作られたお弁当は
    学生の時の思い出となって年を重ねると思い出すと思います。
    お疲れ様でした(^-^)
    • 娘が通うことになった高校には学食が無いので、まだまだお弁当作りからは卒業出来そうにありません( ̄▽ ̄;) それどころか、制服採寸までにダイエットする!と、お昼と夜のお弁当作ってから出勤してます(T.T) 自分で作れるのはラーメンとオムライス位でお野菜が一切無い炭水化物天国になってしまうので、私が作るしかないようです(ー。ー)
    • おっ!桜咲いたのね!
      おめでとう(* ̄∇ ̄)ノ
      あと三年!長いようで短い三年ですね!
      美味しいお弁当は親子をしっかり結んでくれますからね!おきばりやすぅ~q(^-^q)
      つかい方合ってるかな?
      京都弁講座も楽しみにしてますぅ~(笑)
  • お疲れ様でした。頑張りましたね!
    まだ本当に最後ではないけれど、感慨深いでしょう(ToT)
    今年は卒業式も入学式もいつものような感じではないので残念ですが、ご家族でお祝いしてくださいね(#^.^#)
    もうすぐ桜咲くよ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
    • 昨日、担任の男性教諭が「何もしてあげられなくてゴメン」と泣かれたそうです。体育教諭かと見紛うような武骨な英語教諭なのですが、最後の英語授業は「もう一度皆の歌声が聞きたい。合唱コンクールでの歌を歌って欲しい。」と音楽室へ移動して歌ったそうです。「土曜日に何時間も練習した先生の途切れ途切れの伴奏に胸が痛くなった。最高の先生や!」と私が夜帰宅するなりの弾丸トーク。1年3年と2年間お世話になりましたが、入学後の家庭訪問で、娘の学生時代の一二を争う先生に巡り会えたなという印象は間違いありませんでした。ありがたいことです。先生も生徒も最後の1週間が大切な時間だったのにと思うと残念でなりません。日本中でそんな思いをしている人々がいるんですよね。
    • 読んでいるだけでもらい泣きしてしまいました
      (ToT)(ToT)(ToT)
      そんな素敵な先生と生徒の皆さんの繋がりはしっかりとこれからも力になることでしょう!
      大変な中だからこそ、より素敵な時間になりましたね。
      同窓会の度にこの思い出は登場して来るでしょう
      (笑)
      今から仕事なのに目が鼻がぐじゅぐしゅです(^o^;)風が強いから~ということにします
      ヘ(≧▽≦ヘ)♪
      娘も二年生の担任ですが
      一、二年生は授業はしないけど学校で預りしているとか。先生も本当に大変な事になっていますが
      どんなときも生徒目線でいてくれる先生はヒーローでした♪ヽ(´▽`)/
    • ウルウル 先生も泣けますね。
      いろいろな先生がいるけど 生徒の事を思ってくれる先生が一番ね。
      家も二男の中学の時に良い先生に当たり 3年間 楽しく過ごしました。
      今でも その時の印象は変わらず お年賀状を差し上げています。
    • 先生冥利につきますね!
      娘も六年生の担任の先生が素晴らしかったので
      同じ道を選んだ様です。
      今は校長先生になりましたが、一緒に働くことは出来そうにないのがちょっと残念。
      でも、帰省すると先生に連絡をしているみたいです(#^.^#)
      とても大変な仕事だと思いますが、年度末には
      やってて良かった!と思えるのでしょうかね。
ログイン