まなちゃん、はい!
6件の「いいね!」がありました。
14件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • うちのマンションの小学生も月曜日の午前中で最後で、たくさん荷物をもって帰宅してました。息子の友人の先生たちもてんてこ舞いで、ただでさえお忙しいのに大丈夫だろうかと、親御さん心配されていました。
    • 私も大荷物でヘロヘロ歩いている小学生を沢山目撃しました。本当なら数日に分けて持って帰るものを、もう殆ど地面に引きずるような様子で皆必死です。可哀想に(。•́︿•̀。) 
      中学生にもなると、(自分たちの力量は棚に上げてますが)政治家批判もしているようです。考えるきっかけになったことだけは良い面です。
  • 現場の人間は大変ですよね。それを支える人達も。
  • おいしそうです。
  • 中学3年間の お弁当作り お疲れ様でしたね。
    そして 毎回楽しみに見せて頂き有り難うございました。
    中学の3年間は早かったでしょう?
    まして中3の1年間 あららと言う間。
    新型コロナウイルスの影響で3学期はドタバタでしたね。
    早く収まって ニコニコの入学式を迎えたいですね。
    • ところが、5日(木)まで授業が続くことになりました。そりゃそうですよね。京都の公立高校は中期の受験が3月6日。まだ進学先が決まってない子が沢山居る中で、学校閉鎖なので家で自力で勉強しなさいと言うのは中学生にはまだまだ酷な話で可哀想です。
      卒業に向けてのイベントは無くなってしまうけど、試験の日までは一緒に支えあえられて良かったねと話しています(◠‿◠)
    • あらぁ~ 公立高校受験が終わってないのね。
      私の所は 2月末にテストが終わったようです。
      発表がソロソロかしら?皆様に 桜咲くが訪れますように・・・
    • 私の頃(ずいぶん大昔です)から京都の公立は卒業式終わってから発表なのです。でも今は前期・中期・後期と試験が分かれているのです。幸いにも娘は前期で受かりましたが、ほとんどの子が中期で決まるので、6日の受験後ラスト1週間が大切な時間だったのです。みんな♪頑張れーーー!!!
  • まだ就学生をお持ちのお宅は色々と大変そうですよね。
    両親が仕事をしていると子供だけで食べられるものを購入したり
    してインスタント食品もお菓子も売り切れている所があるのだとか。
    卵が印象的なガッツリ食べられる満足感がありそうなお弁当ですね(^-^)
    • 娘が小学生だったら、やはり私も焦りまくって預け先探したと思います。中学生になると今度は大人が居ないとこれ幸いとお友達と遊んでいるようです。プリクラとか。楽しそうに報告してはくれますが、意味ちゃうやんと呆れちゃいます。
    • 自分が学生ならやっぱりラッキー♪って思ってたと思います_(^^;)ゞ
      台風なんてワクワクして来てくれ!なんて子供の頃は思ってましたから。
      今から考えたらバカだなと思います。
    • うちの子はいまだにアホで、寝てる間に「台風行ってしもたん〜ヽ((◎д◎))ゝ なんでぇ〜(╥﹏╥)」(←学校がお休みにならなくて心底ガッカリしてる声です)なんて言ってます(^~^;)ゞ
      そんなアホたち(関西のアホは“愛すべき”と言う意味です)ですら、偉そうに「対策が後手後手にまわってるやんなぁ。今ちゃうやろ。1ヶ月遅れてるわぁ┐(‘~`;)┌」なんて学校で話題にしてるようです。あんた達も考えてはいるのね( ̄▽ ̄;)ゞ
ログイン