はな**
14件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
47件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 美味しそう! チーズのハーブオイル漬けなんてすごい発想です。
  • なんて美味しそうなんでしょう!!!!

    お店のお料理かと思ってしまいました!!

    この取り合わせ大好きです!!!

    こんな美味しそうなお料理食べれたら本当に幸せでしょうねー
    ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
    • パスタとスープ、サラダだけでは主人のお腹には足りないのでハンバーグも作りました♪
      パスタがあっさり系なので、ハンバーグはデミグラスソースです(#^.^#)
  • どちらも美味しそうです!
    モッツァレラチーズ、今まさに家にもあります。
    オリーブオイル漬けの発想は全くなかったです。やってみたいと思います。
  • 具がたっぷりで美味しそうです。お皿も素敵ですね。
  • どちらも美味しそうですね。
    オイル漬は牡蠣ではやっているのですが、チーズというのは未経験。ちょっとズレた質問で申し訳ないのですが・・
    チーズってオイル漬にすると、チーズの味がオイル側にも移るものなんですか?
    また、チーズにただハーブオイルをかけて食べる場合と、ハーブオイルに漬けこんだチーズを食べる場合とでは食感とかも違ってきますか?
    • あまり日持ちがしないモッツァレラを保存するためにしか作った事がないのですが…。
      モッツァレラはクセのないチーズなので、オイルにチーズの風味が移る感じはないです。でも、チーズの旨味成分?が出ているのではないかな〜と勝手に思っています。
      ブルーチーズなどのクセが強めのチーズを使うとオイルの味もまた変わりそうです。
      ハーブオイルに漬けたモッツァレラは、モチっと感が増したように思いました。フレッシュタイプのモッツァレラよりも、プロセスチーズなどの方が漬ける事でしっとり感が増して、食感の違いを感じられそうです。
      冷蔵庫で、チーズが固くなった時の救済処置にもよさそうですね(#^.^#)
    • ありがとうございます。オイル漬に使用するチーズの種類によってはより変化を実感できるかもしれないということなんですね。
      チーズが乾燥してしまったときは、よく牛乳に浸すか、お酒を塗るとよいとも言われてますが、なぜなのか理由が説明された記述を見かけないのが引っかかってます・・・。
    • 試した事はないですが、"牛乳"聞いた事あります♪
      チーズのハーブオイル漬けは、チーズもオイルも美味しくなり、使いがってもいいので、違う種類のチーズでも作ってみたいです(#^.^#)
  • パスタと煮込みハンバーグ、両方作られるのすごいです。
    ご馳走です!
    • 同感です!!!!♡♡♡
    • 夕食なので、パスタとスープ、サラダくらいでは主人のお腹には全然足りないのでハンバーグにしました♪
      ハンバーグの種さえ作ってしまえば、後はお鍋におまかせですし、パスタとサッとできるので、そんなに手間はかかってないんですよ(#^.^#)
  • 2020/02/17
    美味しそう~!
  • おいしそうです。
  • どちらも満足感いっぱいのお料理ですね(*^0^*)
    • 後、スープも作っていたので、私にはボリュームが多過ぎました(>_<)
      煮込みハンバーグなら、翌日に温めて食べても美味しいのでいいですよね♪
  • とても美味しそう!材料を知って見ているだけでもすごくいい香りが食欲をそそりますね。ハーブとチーズは最高の相性ですね。
    • オイルもオリーブオイルでない他のものでもいいようですし、ハーブもお好みのものを使えば、自分好みにアレンジできていいですよね(#^.^#)
ログイン