ちいはし
6件の「いいね!」がありました。
13件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • チーズがたっぷり。アツアツとろ~り♪ですね。お味噌を使うんですね。参考になります。コクが出て美味しそうですね。いつもワンパターンになってしまうので、私もお味噌を使って新しい味に挑戦しようと思います。
    • ayuchanloveさん

      嬉しいコメントをありがとうございます!
      味噌と乳製品も味が合うのでお勧めできます。
      また作ろうかと考えているくらい美味しかったですよ!
      是非是非試してみて下さいね!
      キユーピーのホワイトソースを使えばなお簡単ですね(^-^)
  • とても美味しそうですね(’-’*)♪
    寒暖の差が激しくて食べたくなるものが日々変わります(^o^;)
    寒い日に手軽で良さそうですね。
    我が家も先日ベビーホタテと葱、きのこ、白菜のグラタン作ったところでした!
    小麦粉は使わずにお麩をすりおろして牛乳でホワイトソースを作ったので
    とても軽い感じのグラタンでした。
    バターは香り付け程度に入れました。
    たっぷり使えば美味しいのはわかるのですがねぇヘ(≧▽≦ヘ)♪
    赤のチェックのクロスと青のナプキン、白のグラタン皿がとても素敵で可愛いですね(#^.^#)
    ホントにお料理も演出にもマメなちいはしさんだ!♪ヽ(´▽`)/
    • さくなみのおばばさん

      いつもとてもご丁寧な人柄を感じるコメントをして下さりありがとうございます。
      本当に今期の冬は暖かい日もあれば寒い日も極端で困りますよね。
      ベビーホタテって旨みたっぷりで美味しいしですよね。
      ネギの甘みと合わさって想像してもそりゃ美味しそうです。
      そう、バターってカロリーがって思いますよね、安いものでもないと
      感じるし。
      敷物にまで目を留めていただいて嬉しいです。
      お皿にしても敷物にしても限りなくあるわけではないので
      どうやって変化を付けようかと考えてしまいます。
      たまにアップするなら良いのですが数をあげるとまた、このお皿か、またこのランチョンマットか・・・なんて思いながら使っています(^-^)
    • いつも新鮮で素敵ですよ!おばばはあれこれあっても同じ食器ばかり使ってます(笑)
      面倒くさがりです(^o^;)
      でも、実家の母の食器を整理していて季節ごとに使うと良さそうなのが色々出てきて やっぱりきちんと使い分けてお料理を盛り付けて食べると心持ちも味も違うだろうなぁ~って思いました。
      使いきれないとは思いつつ 潔く捨てることもできずです(^o^;)
      娘たち 使ってくれないよなぁ~(^o^;)
  • 美味しそうですね。
  • おいしそうです。
  • このおこげがたまりません。いつも美味しそうで精神が持ちません(笑)
    • ミニみぃさん

      嬉しいコメントをありがとうございます!
      チーズが焦げると美味しいですよね!
      ハクサイとネギでトロトロとして美味しかったです(^-^)
  • 焼き色も綺麗でとても美味しそうですね(*^^*)
ログイン