はな**
18件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
41件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 照りよし!ボリュームよし!あとはお味(笑)絶対おいしいはず!
  • ツヤッツヤ! もりもりご飯が進みそうです 
    はな**さんご自身も お肉で元気モリモリになって下さーい
    • モリモリとまではいきませんが、少しずつ食べられるようになってきました(#^.^#)
      お肉も美味しいですが、さっとタレに絡めたじゃがいもがオススメです♪
  • あまりにも美味しそうなので明日作ります(^0^)
  • これは男性陣も大満足の一品ですね♪
  • 食欲戻らないのは心配です、、
    私は角煮で、ごはん沢山進みますよ!ビールも!(笑)
    ジャガイモもおいしそーです。
    • 元気はあるので大丈夫です(#^.^#)
      いつも食べ過ぎな感じなので、ちょうどいいのかもしれません♪
      じゃがいもがオススメです( 〃▽〃)
  • 娘さんがお肉っていっても、はな**さんは本式のやり方をされているので下茹で、味付けで2日間かけられてますよね・・ほろほろトロトロの美味しさのためには待つ身としては長い「お預け」を喰らってしまいます・・。
    TVみてたら長崎県はジャガイモの生産量、全国で2番目なんですね。北海道のイメージが強くて生産量が多いのは冷涼な東北側とばかり思ってました。もう一つ靴下に穴が開いている状態のことを「じゃがいもが出来てる」っていう言い方をするらしいですね(長崎だけ)。
    • じゃがいも(笑)
      言います〜( 〃▽〃)
      長崎だけなのですか?
      北海道は秋に収穫しますが、長崎は春と秋の2回収穫するんですよ。
      皮付きで食べるのは地元産のものだけです♪
      角煮は前日から仕込まないといけないですが、美味しいのためには待っていてくれます(#^.^#)
    • TVでは靴下に穴が開いている事の変わった言い方として何県か紹介されたのですが、「じゃがいも」っていうのは長崎だけらしいですよ。
    • 普通みんな"じゃがいも"って言っているので、長崎県民だけの言い方とはビックリでした(#^.^#)
      愛嬌がある言い方でいいな〜と思います♪
  • 豚の角煮。とっても柔らかそうでとってもとっても美味しそうです!!
    卵やいんげん、じゃがいもも入って栄養ばっちりですね(^_-)-☆
  • わぁー、美味しそう!じゃがいもが入っているのですね。じゃがいも、大好きなので私も入れて作ってみます。(素揚げしてあるのですか?) インフルエンザで体調がまだ戻らないとのこと、早く回復すると良いですね!
    • はい♪
      じゃがいもはレンジでチンしてから、素揚げにして最後に入れてさっと絡めました(#^.^#)
      元気はあるのですが…歳ですね(>_<)
  • 画面からでも美味しさが伝わります。たくさん食べて元気を取り戻してください。
  • 2020/01/21
    ボリューム満点で美味しそうです。
ログイン