はな**
14件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
43件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2019/12/12
    豪華なお味噌汁ですね。エビからの出汁がきいていて美味しそうですし体が温まりますね。
  • 2019/12/11
    出汁が出て美味しそうですね~。
    • いいおダシと香りがとっても贅沢なお味噌汁です( 〃▽〃)
      でも、ウチワエビは1尾100円くらいなのでお手軽価格です♪
      今の時期だけのお楽しみです(#^.^#)
  • 食べるのが惜しい
  • ウチワエビ お~団扇だ! ダイナミックなビジュアルに圧倒されました
    漁獲は西日本 と聞きますがほとんど見た事ありません 九州が主なようですね ふるさと納税の長崎?平戸?に出ていたかなあ 食べてみたいと思いました(^^♪
    • ふるさと納税の返礼品で紹介されてから人気になりました♪
      見た目とは違って、とっても美味しいんですよ( 〃▽〃)
    • 「ふるさと納税」って知らない食材が 実際に体験味わえて楽しいですよね♪ うちは今まで住んだことのある所を中心にしているのですが 未知との遭遇(笑)も良さそうだなっ!(^^)!
    • そうですよね〜♪
      実際には行った事のない地域の方と、ふるさた納税を通してつながれるのがいいな〜と思います(#^.^#)
      検索しているだけで、スゴい楽しいです♪
  • すごいビジュアルですね(^o^;)
    初めて見ました!!
    ぷりぷりして美味しい海老なのですね。
    普通に売っているのですか?
    麦味噌 食べたことがなくて先日買ってみました(*´-`)
    九州の方の調味料ってどんなだろう?と興味を持ちました。
    まだ食べていないので、楽しみです
    (#^.^#)
    • お味噌汁にするような小ぶりのものならスーパーで1尾100円くらいで買えます♪
      見た目とは違い、とっても美味しいエビなんですよ( 〃▽〃)
      麦味噌は、まろやかな塩味と味わいです♪
      さくなみのおばばさんのお口にもきっと合うと思います(#^.^#)
      調味料は地域差がかなりあるので、なかなか使うのに勇気がいるのですが、九州の味に興味を持って頂けてスゴく嬉しいです(#^.^#)
      お料理された際はぜひ紹介して下さいね♪
  • 2019/12/10
    ウチワエビ、初めましてです。しっかりとした身とお出汁と麦みそでとってもおいしそうなお味噌汁です。一度食べてみたいです。
    • 甘い麦みそとウチワエビのいいおダシがとってもよく合うんですよ♪
      今の時期だけのお楽しみです!
      羊女さんにもぜひ食べて頂きたいです(#^.^#)
  • 大きな海老ですね。
    うらやましい~
  • うちはえびを見たこと、食べたこともないです。写真をじっーと見ているとお出汁が美味しそう!良いなぁ~。
  • うちわえび 五島列島に行った時に食べたことがあります!
    美味しいですよねー
    羨ましいな(о´∀`о)
    • 五島のお魚は、ウチワエビに限らず本当に美味しいですよね♪
      スーパーで買ってきたウチワエビは、1尾100円くらいで小さいのですが、いいおダシが出てとっても美味しかったです(#^.^#)
  • 2019/12/10
    美味しそう~!
ログイン