ラビット
12件の「いいね!」がありました。
37件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 味の染みたおでんは美味しいですね~。(^_^)v
    具材はその時によって色々かえてますが白菜と、あげの中に白滝を入れたのを良く食べます。おでんの盛り付け方なんて考えた事無いので難しそうですね!
    お写真見てとても美味しそうです(^_^)♪
    • 随分、古い写真が出てきてビックリです(^o^;)

      それに、コメントを下さってありがとうございます((o(^∇^)o))
      あげの中に白滝って、お店で食べた事があります。美味しいですよね~✨

      思い出しました❣️おでんの盛り付けに悩んで、この後、枝豆を串に五つ位刺しておでんに添えるようになり、それから、ハロウィンおでんを作ったんだわ~なんて、記憶が甦ってきました(o^O^o)
    • お―♪枝豆を串に刺して良いですね~。(^-^)
      年と共におでんの具も変わりました。(^-^)笑♪
      色々変えて入れてもおでんは美味しいですよね~♪(*^_^*)
  • いよいよおでんの季節到来ですね(^^)しっかり煮込んだ様子が伝わってきておいしそうです~。
  • 美味しそ~ おでんの季節到来ですね♪
    熱々を食べたいので わが家は3品くらいずつを各自何度も台所へよそいに行くのです 
    • 嬉しいコメント❣️ありがとうございます(*^▽^*)

      我が家は、一回目はまんべんなく食べて、二回、三回目は好きな物をよそいに行きまーす(^o^;)
  • うちも今夜はおでんでした。
    鍋からみんなで(笑)♪
    盛り付ける夢だわ(笑)♪
  • 2019/11/21
    急に寒くなってきたので最高ですね。おでんは大好きです。
  • 2019/11/16
    おでん!良いですね!
  • いいね!
  • 美味しそうですね。優しそうなお味だと写真からでも伺えます。
  • おでん、食べたくなって来る時期ですね~♪大根も味がしみて美味しそう!ラビット様宅はちくわぶが入るのですね~v(^o^) うちは竹輪です。皆さんの好きなおでんの具は何かなぁ~。私は大根とこんにゃくと玉子は絶対に外せれません。はんぺんも好き。あとは茶色い、エビだの、イカだのが入った主に、茶色い天ぷらかまぼこシリーズよ。そこから出汁が出て美味しいのだ。そうそう、おでんに入れる結び昆布も絶対に入れます。私だけからしをつけて食べます。
    • "ちくわぶ"スーパーを探しても売ってないです(>_<)
      私も昆布大好きです♪
      ウチは野菜昆布を結ばずに鍋の下の方にたくさんしいています♪
    • ありがとうございます(^○^)
      私も、大根、たまご、ちくわぶ、つみれ、さつま揚げは、欠かせませーん♪しみしみはんペン、海老ボール、もち入り茶巾も大好きです。
      私は、おでんの時は、和からしをつけて食べます
      ヽ(*´▽)ノ♪
  • 平底の大きな鍋では おでんのタネの並べ方で工夫することができる気もしますが、おでんのタネ自体の色合いが地味なので 限られた大きさの器への盛り付けで趣向を出すのは難しいんじゃないかと思います。
    それよりも地味な色合いに、好みの問題もありますがミニトマトの赤、ブロッコリーの緑、人参のオレンジといった明るい色の野菜を追加した方が、見栄えは良くなる気がします。実際にこれらの野菜をおでんに利用されネットに投稿されている例を見かけますよ。
    • モッサンさま♪

      ありがとうございます(^○^)
      ヒントを頂き、アイディアが、浮かんできました❗
      おでんの具に拘っていた事に気づかせて頂きました❣️
      ミニトマト、人参、ブロッコリーと考えるだけで、彩りが綺麗✨楽しくなってきました❣️
      来週、作ってみまーす(#^.^#)
ログイン