まなちゃん、はい!
7件の「いいね!」がありました。
17件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 私も茄子が苦手。なす科の しし唐やピーマンは好きなんだけど・・
    味噌炒めにすると 夫はピーマンが苦手 私は茄子。
    なので バランスが取れてる・・笑っちゃうでしょ?
    • ( ̄∇ ̄*)ゞ 流石夫婦って感じのバランスですね(*ゝω・*)
      ベランダのプランターに妙なのが生えてきて花を付けだしたした。どうも見たことあるような・・・と思って画像をおっちゃんと助手のおにいちゃんに見てもらうと「茎が黒いから茄子科やなぁ」と。一昨年植えてたけど去年も今年もやってないのに(◯_◯)?? 「そういうこと、あんねん(^з^)-☆」ということらしいです。茎はお茄子だけど花はピーマンみたいに白いの。あいのこ???
      ミレイさんご夫婦バージョンかも
    • 茄子の花は薄紫で綺麗よね。
      オクラの花は 何となく南国の花みたい。
      関係ないけど 庭に はびこるドクダミの花は白くて可愛いのよ。
      最近 ブロッコリーとカリフラワーの二世みたいなのもあるね。
      カリフロール・・だったかな?
  • お弁当、美味しそう!茄子が苦手なお嬢さん、母親譲りで面白いですね~。母は頑張って調理をしましたぁ~。騙されてシメシメだ(・∀・)v ホント、茄子は油を吸いますよね~、スポンジっぽいもんね、でも、火が通ると、油が出て行くのがなんとも、不思議なんですよね~。
  • "田んぼのおっちゃんのお土産の茄子"と聞いただけて、絶対美味しいお茄子なんだろうな〜と私は思ってしまうのですが…。
    まなちゃん、はい!さんの手にかかれば、チョロいもんですね(#^.^#)
    • 稲刈りする前の「朝とってきてん」とわざわざ持たせてくださいました(* ´ ▽ ` *) 煮浸しや焼き茄子を食べたいんですが、それだと私だけのおかずになってしまうので、おふたりさんも食べてくれるものに・・・お茄子には申し訳ないm(_ _)m
  • うちの息子も、昔は茄子あまり好きではなかったけど、今では茄子料理なら何でも大好きになりました。娘さんも20代過ぎれば、好きになるかも。
  • 彩り良く栄養価も高く美味しそう!元気を頂きますね。
  • 茄子、うちの子3人とも好きじゃなくて。
    カレーにいれれば、、ですが。
    トマトと~で煮込むのもいいですね。
    真似してみよう!(笑)
    • 美味しいのにねぇ~ ┐(´~`;)┌
      でも細かくしてしまえばちっとも気づかないの( ̄▽ ̄;) お茄子は旨味をよく吸ってくれるので美味しくなって喜んで食べるどころか、翌日は塾飯に自らタリアテッレ湯がいてソースかけて食べたらしいです( ̄∇ ̄*)ゞ
      実はお茄子だらけとは絶対言わない(*ゝω・*)v
  • おいしそうです。
  • お弁当箱とふりかけを見ただけでまなちゃん、はい!さんちのごはんだ~と(笑)
    娘ちゃん、おナス好きにな~れ!キュウリもおいしいよね♡
    • いつもワンパターンのお弁当ですσ( ̄∇ ̄;)
      お茄子 食べてみたら美味しいのに、見た目でシャットアウトしてしまいます。黒光り(紫なんだけど・・・)してるところが「虫みたい」と引くようです( ̄0 ̄;)
      秋茄子は嫁にも娘にも食べさせたくないほど独り占めしたい私です(#^.^#)
ログイン