はな**
14件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
57件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 素敵過ぎます。

    早速真似させて頂いています。❣️

    ありがとうございます❣️
    • ありがたい事にたくさん頂くので、美味しく食べようといろいろ工夫しています(#^.^#)
      みなさんに教えて頂いたきゅうりレシピも早速作ってみました♪
  • きゅうりの天ぷら なんでも、天ぷらにするのが好きなのですが
    意外ですがきゅうりの天ぷらはありです。
    きゅうりの冷たいスープ 鶏ガラで作るのがおいしいです。
    冷ましてですが飲むので暑い日にいいです。
    きゅうりとトマトの家庭菜園でできたできそこないは食べれる所を
    カットして、冷たいスパ すりおろしたり、つぶしてですが冷たい
    カレーにすると思っているよりも食品ロスになるかも~
    きゅうりの夏向きのメニューですけどww
    昔にきゅうりのはまっていたので・・・・
    きゅうりは冷凍保存もできて、めちゃ―最高です♪
    • 胡瓜の天ぷら。これは知らなかった。
      でも、頭の固い夫は食べるかな?(笑)
      北京で 酢豚風の炒め物に胡瓜が入っていただけで驚く人なの(笑)
      沖縄では ヘチマも食べたから 胡瓜の天ぷらも食べるかもね。
    • きゅうりの天ぷらですか!面白いです( 〃▽〃)
      揚げても食感は残りそうなので、美味しいかも。
      冷凍保存はできると思っていませんでした!
      検索すると、塩もみしてからと書いてありました。
      いろんな情報ありがとうございます(#^.^#)

      私は酢豚にきゅうりはアリでしたが、パイナップルと一緒で好みが分かれそうですね。
    • キュウリの冷凍保存は出来るのですか?知りませんでした。何日位、平気なのでしょうか?
    • 私もまだ試していないのですが、塩もみして水気をしっかり切ってから、保存袋に入れて冷凍すると、2〜3週間大丈夫なようです。
      解凍するときは、サッと水にくぐらせてギュっと絞ってから使えるようですよ(#^.^#)
  • 参考になります。
    これから 胡瓜の出番が多くなりますが 天候によって高くなりますね。
    家庭菜園の 茄子は沢山いただきますが 胡瓜が欲しい(笑)
    私の好きな食べ方 スティック胡瓜に マヨ+お味噌+すりごま=美味しい。
  • ずらりとすごいですね!最近、中華風味のたたきキュウリをしました。麺棒で叩いて一口サイズに割って、オイスターソースとおろした生姜と胡麻油で味付けをします。
  • きゅうりの松前漬け  親が毎年、作って持ってきます。
    きゅうりは薄く丸く切っていて、絞ってます。後はしょうが、とうがらし、
    昆布の細いのとか他の野菜も入ってます。

    若い時に、徳島の田舎に遊びに行った時にきゅうりの皮を(緑色)の部分を
    全部ですが取って、斜めに切ってから、千切りして・・・
    マヨネーズと醤油を少し入れて、混ぜ合わせて~できあがりとかで、
    きゅうりがメロンの味に変わるからと子供だましみたいな事を言ってました。
    お酒のあてとかにいいとかで、知り合いがあっさりしていいとかは言って
    ました。 
    皮を全部ですが取るときゅうりの味も変わるかもしれませんねww
    • 松前漬けにきゅうりを入れるのは意外でしたが、ご飯のお供に間違いないのはわかります( 〃▽〃)
      きゅうりがメロンの味に??
      本当にメロンになるのか、試さずにはいられません♪
  • 2019/07/05
    新鮮で美味しそうですね。
    どれも美味しそうです。
  • 朝採り♪新鮮❤胡瓜 たくさんのメニュー♪ 全部 美味しそうです(*'▽')
    「はな**」さん♪ の お料理メニュー✨ 程では無いですが・・・
    ☆ 冷や汁(ツナと胡瓜)⇒ 暑い日に如何でしょうか。
    ☆ お刺身ソース(すりおろし胡瓜にドレッシングを少しプラス)⇒彩りが綺麗です
    • 美味しそうなレシピありがとうございます♪
      冷や汗は、ずっと作ってみたいと思っていたので、この機会にぜひ♪
      きゅうりをすりおろすという発想はありませんでした(>_<)
      見た目にも涼しげで、おしゃれなひと皿になりそうですね( 〃▽〃)
  • きゅりのオンパレード、圧巻ですね。どれもおいしそうです!!
  • きゅうり、きゅうり、きゅうり!たくさ~んの写真ありがとう。きゅうりを食べたら脂肪を分解してくれるって昨日、知りました。1食に1本、食べたら効果があるらしいので、食べて痩せるなら、やってみるかな?と思いつつ、1食で1本なので、1日3本かぁ~、飽きずに作るってけっこう、大変かも…と思っていた次第です。棒々鶏や漬物にしたら、たくさん食べれそう。
    • きゅうりでダイエットできるのですか♪
      1食で1本とは、なかなかの量ですね。
      我が家も毎日食べるので、飽きないように味や切り方を変えて工夫しています。
      大きめに切って、漬け物や和え物にするのが簡単に出来ますし、食べやすいと思います(#^.^#)
  • 新鮮なキュウリほど贅沢なものないですよね。パリッとしておいしいでしょう
  • きゅうりづくし素晴らしい。新鮮なキュウリがさらに美味しくいただけますね。
    どれも美味しそう。
  • 新鮮なきゅうりの品の数が並んでいて圧巻ですね( ´艸`)
  • 素晴らしい(*^_^*)
    こんなに変身できてきゅうりもきっと大喜びです♪
    • きゅうりはパリパリとした食感が美味しいのですが、逆に同じ食感で飽きてしまうので、切り方や味を変えて工夫しています(#^.^#)
  • おいしそうです。
  • 新鮮胡瓜のお料理の数々!!
    胡瓜でこんなにいろんなバリエーションのお料理が出来るなんて
    素晴らしいです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(*^-^*)
    料理本出してください!!(#^^#)
    • 頂いたたくさんのきゅうりを美味しく食べようと毎日いろいろ工夫しています♪
      カロロボさんに教えてまらった"わさび漬け"は主人がスゴく気に入って、ヘビロテ中です( 〃▽〃)
    • まあ、わさび漬け、はな**さんのご主人に気に入って頂けたなんて本当に嬉しいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
      はな**さんの色々胡瓜アラカルトの仲間に入れて頂けて光栄です♡♡♡
  • すごーい!
    どれも、美味しそうで迷います⇒食べる気満々
  • 新鮮なきゅうり最高ですね。お料理もたくさんで美味しそうですね。
  • 凄い❣️きゅうりづくし✨こんなに沢山のきゅうりのお料理が出来るなんて、尊敬しまーす✨♥️✨どれも美味しそう❣️
  • キュウリの炒め物、美味しそうですね~!真似してみたいです。
    • 酢豚に入れると、ボリュームもでるのでオススメです♪
      でも温かいきゅうりは苦手という方もいるので、好みが分かれるところですね(*^-^*)
ログイン