羊女
14件の「いいね!」がありました。
42件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 近くに市場があっていいですね!新鮮で、お得にお魚が手に入るのが羨ましいです(*^-^*)
    美味しそうに煮付けられたメバルにも目がいきますが、長芋ハムチーズサンドやちくわボードは意外な食材の組み合わせで真似したいと思いました♪
    • 2019/04/03
      はな**さん♪近くに新鮮でお安く旬のお魚が手に入るので市場はよく利用します。お魚屋のおばちゃんとも顔なじみでいろんな話をします。市場内にその時々によってネタは変わりますが、お安く海鮮丼が食べられる食堂があってたまに利用します。
      長いももちくわもたくさんあったので冷蔵庫にあった食材で消費メニューを考えてみました。ちくわボードは具材を変えたり、マヨネーズで和えたり、オリーブオイルにしたりアレンジすると楽しい一品になりますよ。是非お試しください。
  • 豪華ですね。
  • おいしそうですね。素材も良く腕も良く羨ましいです!!
    • 2019/04/03
      ベロベロNO1さん♪嬉しいお言葉ありがとうございます。腕は別として新鮮で活きの良いお魚が手に入るので、市場はよく利用しています。
  • クロメバルの煮付は‥お箸でホロッとくずれそうな♡
    絶妙な煮つけ加減ですね~✨

    長いもハムチーズサンドも、ちくわボードもすごく気になります✧
    和と洋がミックスされた、素敵なお献立ですね~♥
    お酒もすすみそう♪♪全部美味しそうで~す(⋈◍>◡<◍)
    • 2019/04/03
      めめ姫さん♪メバルの煮付は柔らかな身がとっても美味しかったです。煮すぎると形が煮崩れするので煮付の調理は難しいです。
      長いもとちくわがたくさんあったので、冷蔵庫にあったもので消費メニューを考えました。ちくわボードはカレー粉を混ぜてカレー風味にしたのですが、マヨネーズであえても良いですし、オリーブオイルにしてもいいですし、具材もいろいろ変えてアレンジするのも楽しいでしょうね。
      おつまみ系が多かったのでお酒も進みそうなメニューになりました。
  • クロメバルの煮付け美味しそうです✨栄養満点のメニューですね❣️
    • 2019/04/03
      ラビットさん♪クロメバルはやっぱり煮付けが一番ですね。ふっくらとした身で美味しくいただけました。長いもとちくわがたくさんあったので、消費メニューを考えました。
  • おいしそう!
  • 2019/03/31
    すごいボリューム!
  • すごい!
  • お酒を注文したくなるお献立です!どれもこれも美味しそうですね。
  • 美味しそうですね~!ちくわボードのアイディア、楽しいです。さっき、ちくわを買って来てあったので、家にある材料を乗せて作りますね!乗せる物があまりないので長さを半分でやってみます。
    • 2019/04/03
      コーヒーまめさん♪ありがとうございます。ちくわボードはあり合わせの具を載せて作りました。カニカマと卵にカレー粉を少し加えてカレー風味にしたところがポイントでしょうか。いろんな具材や味付けでアレンジ可なので、楽しく作ってみて下さい。
ログイン