羊女
14件の「いいね!」がありました。
36件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • タルト生地にチョコレートクリームとマスカルポーネチーズ。ティラミス風にココアパウダーをしっかりとかけ、粉糖をバーナーで焦がしカラメル風にした上に更に粉糖をかけて!作られたのですね〜!
    手が込んでますねっ!想像しただけでも美味しそうです〜♪
    • 2019/02/11
      sumasuma19さん♪コメントありがとうございます。普通のタルトだと面白くないので、ちょっと手間をかけてアレンジしてみました。アレンジメニューも楽しいです。
  • 2019/02/06
    マスカルポーネチーズが入ってるティラミス風のタルト!焦がしカラメルもすごくおいしそう。本格的な味がたまらなさそうです。出来立ても冷やしたのも両方いただいてみたいです。
    • 2019/02/07
      loriさん♪ティラミス風のタルト、マスカルポーネチーズで大人の味にしてみました。久々にバーナーが登場しました(笑)。
      翌日、冷蔵庫で冷やしたのをいただきましたが、こちらも美味しかったです。
  • 2019/02/05
    美味しそうです。ティラミス大好きです。
  • ティラミス風タルト・・・ティラミスともちょっと違ったおいしさがありそうですね。
  • こちらは春の嵐!で荒れてました(>_<)
    ビターなチョコとマスカルポーネチーズが大人スイーツな感じですね♪カラメルの風味も加わって、さらに大人な味わい…一生懸命、想像しています♪
    恵方巻やお豆もいいですが、やはりスイーツには勝てません(#^.^#)
    • 2019/02/05
      はな**さん♪節分の日は各地でいろんな天気だったようですね。
      やっぱり女子はスイーツですよね~。
      今回はティラミス+タルトをイメージして作ったアレンジメニューです。ビター系チョコ、マスカルポーネチーズ、ココアパウダーと甘さ控えめなお味にしてみました。ココアパウダーのバーナーでちょっと焦げ目がついた所にも趣向を凝らしてみました。
      翌日食べた冷蔵庫で冷やしたのも美味しかったです。
  • 2019/02/04
    美味しそうですね~!
  • 大人味のティラミスタルト美味しそうです。バレンタインにもいいですね!
    • 2019/02/05
      hachihachiさん♪ありがとうございます。全体的に甘さ控えめタルトにしてみました。バレンタインも近づいてきたので、バレンタインスイーツメニューは何にしようか思案中です。
  • お上手ですね 羨ましいです
    • 2019/02/05
      こはくぬっすぃ~さん♪嬉しいです。スイーツ作りが趣味なので、毎週のように手作りスイーツでCaféをOpenしております。
  • 大人の味、おいしそう!
  • 今回は『ティラミス風タルト』ですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    いつも楽しみに拝見しています(*^-^*)
    甘さ控えめとのこと・・良いなあ~~~~♬
    • 2019/02/05
      カロロボさん♪今回はティラミス+タルトをイメージして新メニューに挑戦してみました。新しいスイーツをアレンジして考えて作るのも楽しいです。チョコクリームとココアパウダーで全体的に甘さ控えめですが、表面の粉糖で甘さのアクセントをつけてみました。
      いつも嬉しいコメントありがとうございます。店主は励みになります。
ログイン